2016年11月05日 (土) | Edit |
Cubs優勝後、未だ勝手に興奮し続けているワタクシ

夕べは優勝パレードを中継するよ!というアラートを発見し

見てました(笑

日本時間で24時からのパレードなので、そこから1時間くらい夜更かしすれば、大丈夫だね
なんて思いながら、パレード開始1時間前の23時から中継を見てました。

現地金曜日の午前中のはずなんですが
老若男女が市内に集結。子どもたちも。学校はドウシタンダ!と思っていましたが

地元の学校は休校になったらしいです。それにしたって、そんなに集まるかね。と思いながら。

地元以外からも「フロリダから駆け付けたのよ!」というリタイヤ組や、「セントルイスから来たよ!」という日頃STLファンと敵対しつつ暮らしていそうな人などなど
各地のCubsファンが詰めかけたみたい。
4 million peopleって言ってるよ!ヒィィ!

そして肝心のパレードが始まったのは、1時間遅れ。つまり日本時間午前1時。
私は元々夜更かしできないのですが
Anthonyだけでも見なければ
と頑張りました。
10分ほど、ほぼ開いていない目で見ましたが

限界が来たので眠りに落ちました。<マルデダメジャン

えー。結局私は狂喜乱舞しているCubsファンを2時間見ていただけです。

起床後、ニュースを見たら、4 million peopleから5 million peopleに変わっていました。ヒーッ。

そして、シカゴ市内を流れる川は、Cubbie Blueに染められたらしいです。
ソースは→コチラ(en
毎年4月にも緑色に染めるそうですが、川の色染めるの好きですね。

慣れない夜更かしのおかげで、今日は廃人でした。

追記:
危ない危ない。こちらの→Anthonyのコメント(enを生中継で見ていたら、号泣して廃人度がもっと高かったかも!
これからいろいろ見よう。

・・・大喜びするのにも体力が必要だね。と、若くない感想を漏らしてみます。苦笑

こんな虚弱体質なファンもいますが。来年も応援します。

Go Cubs!!!!!
関連記事
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック