2016年06月07日 (火) | Edit |
今週は、フェンネルを入手しました。ハーブの季節って感じです。

昔買った



この本に載っているフェンネル餃子

「おいしそうだよね・・・・・涎。」と本を見つめていたのですが、フェンネルが手軽に入手できず。
しかしとうとう、我が家で数年来夢見ていたものが現実に。ランララーン!小躍り!

160605_1839~001

購入直後ははしゃいでいましたが、はしゃぎすぎたのか疲れてしまい、購入当日は根の付近だけをありあわせの野菜と共に炒め物にしました。
えー。細い茎は筋筋です。ケチなので使いましたが、反省しました。笑

---------------------------------

翌日、いよいよ!

160607_1211~001

フサフサのフェンネル
胃腸によいハーブです。太田胃散 にも入っています。

160607_1230~001

豚ひき肉と合わせ

160607_2008~002

餃子に。
我が家の人口、二人ですが30個。
餃子を作ると、なんだか私、自動的に30個。少ない数で作れません。

160607_2011~001

ピンボケのフェンネル餃子。(喜びに手が震え。笑

餃子なので厚めの皮で作ったせいか、満腹!
しかし「中身は半分胃薬だよね!」ってことで。
・・・・・

大変美味しかったデス。フェンネルが手に入ったら、再び作りたいわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック