2015年11月27日 (金) | Edit |
Happy Thanksgiving!

数日前に見たMLB.comの記事→コチラ(enに掲載されていた、Anthonyお気に入りのYam w/Marshmallowsを作りたい!
と考えていた私。

数日経ったので、記憶がおぼろげに。
サツマイモではなく、カボチャプリンの上にマシュマロが乗っかってしまいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁ・・・私のズレ=通常運行なので。笑

151127_1134-001.jpg

材料を早速間違える。笑
プリンなのに皮入り?裏ごししない?聞こえません。
ゴミは少ない方がよいでしょう。ということで。
ダイジョウブ!生クリームとか卵とか入れれば、そこそこ湿ってくれるから。爆

小1時間後

151127_1326-001.jpg

かぼちゃプリン焼き上がり。後からマシュマロを乗せるので、甘さ控えめで。

151127_1612-001.jpg

落ち着かせてから、マシュマロを載せます。

151127_1621-001.jpg

はんぺんではありません。

151127_1656-001.jpg

本日、もっとも集中したひととき。
魚焼きグリルで仕上げようと思ったのに、高さが合わず。
薄暗いオーブンの中を凝視し、焦げ上がらない程度のの焼目をつけて、出来上がり。phew

151127_1826-001.jpg

マシュマロの焦げ目に全力を尽くしてしまい、肝心の夕飯が甚だ簡単になりました。<thanksgivingだっての
ターキーは入手できないので、鶏肉とブラウンマッシュルームのハニーマスタードソテー。

151127_1403-001.jpg

カボチャの種は、ワタから外してオーブンシートに並べ、油と塩コショウ、カレー粉を振ってロースト。スナックとして食い尽くします


作った後に調べたら(←作る前に調べるといいよ、私。)Yam w/Marshmallowsは、甚だ簡単。
やっと久しぶりにバターを手に入れたので、今度作ってみることにします。

おかしいなー。いつズレたんだろ。<まだ言う
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック