2015年10月03日 (土) | Edit |
昨年、準備のみでギブアップしたクリスマスオーナメントのキット。→ギブアップ記事

何年も寝かせるわけにもいかないので、始めることに・・・
なかなかの量なので、10月からでも遅いことはわかってます。

141205_2230~001

これこれ。この糸・・・(@_@)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*- 数十分後  *-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

eeeeeee!やっぱり色分けが難しい!!発狂!
これ、Bucillaのキットなのですが・・・不安極まりないです。
pale pinkとlight pinkとpeachの区別が付きません!キッパリ!涙
3色とも、あてがわれている糸の長さが同量だし。
*私の持っているキットは、どうやら1本の糸の長さが(ザックリ)2ヤードらしいという手探りぶり
Bucilla→DMCの色番へ変換するサイトを発見し、「オウ・・・便利な世の中になったものだよ。(´_ゝ`)」なんて思いながら」照らし合わせても
BucillaとDMCで色名称が違うので
ちょっとー。Goldなんてないじゃない。と思って検索をかけると、DMCでは「Yellow」と出てきます。

禿げそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*- 数時間後  *-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

151002_2244-001.jpg

ようやくそれらしく取り纏め。
ええいもう・・・大きく外れていなければいいか!とやけっぱちで始めることにします。←私には根気があるのかないのか

しかし。Bucillaキットについて悩んでいるのは、どうやら私だけではなく。
刺繍の質問サイトを覗くと、色どころかチャートの記号の意味がわからないと書き込みをしている人もいることが発覚。←この先のさらなる不安。笑

とにかく。どこまでできるかやってみます。
関連記事
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック