2015年08月18日 (火) | Edit |
今日はCubsの試合もないし。微妙な天気だし。
暇だな。←やりたくないことを視界から外しているという噂も

変な雨続きだったので、また雨が降らない内に植物の様子を巡回。

150818_0840~001

キュウリの全盛は完全に終了し、今頃ゴーヤが幅を利かせ始めました。
正確には、ゴーヤキュウリの茎にグリグリと巻き付き逆襲したような形で、キュウリ終了・・・
って。恐るべし我が家の植物同士の生存競争・・・仲良く生長してくれると思っていたのに。汗

150818_0840~002

キュウリ時期には全然結実しませんでしたが、気づけば小さ目ながら、ゴーヤがいくつか結実。
明日はこれらをかき集めて夕飯が作れそうです。<業務連絡

実はキュウリ時期、カメムシが洒落にならないくらい繁殖してドキドキしたのですが、ようやく終息した模様・・・

150818_0841~00


と思ったら、まだいました。<ピンボケ

150818_0842~001

そして・・・アピオス開花!!
って。おかしいなー。キュウリゴーヤを植える前、今年こそ完全に取り除いたはずだったのに。
毎年毎年、私に気づかれないようにひっそりと生長してびっくりさせるアピオス・・・しぶといわね。笑
関連記事
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック