2015年06月22日 (月) | Edit |
ジャムで食したことのあるルバーブ

150609_2031-001.jpg

生を売っているのを初めて見たので、使い道もわからずに購入。←つい。笑
何だかフキみたい!キャッキャ!

ジャムで食べたことがあるので、ジャムにしてもいいのですが・・・・

150609_2039-001.jpg

買ったその日は、買っただけで気が済んでしまい、ジャムを作るまでの気乗りがせず。(←我ながら、どーゆーこと??笑
小さく切ってフリーザーへ。汗
生のルバーブをかじったら、けっこうな酸味。・・・と、味見だけは逃さず

そして数日後・・・熟したキウィフルーツが転がっているので

150615_2213-001.jpg

一緒にジュースにしよー。
フリーザーに放ってあったルバーブは、そのまま放り込んで
ガ-----。<mixing

150620_1545-001.jpg

スムージー並のドロドロ。やはりルバーブの酸味がけっこうあったので、ハチミツを加えたら美味しくなりました。
なんだか、ヘルシーライフを送っている人の気分にもなれました。アハハ。
関連記事
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック