2014年11月17日 (月) | Edit |
236が足りません。
*刺繍糸の色番です

只今制作中のテーブルクロス。まだまだ先があるのに、明らかに1かせ足りないわぁ~(T_T)

どこかに間違えて236を使ってしまったのかと、今まで刺してきた場所を大点検しましたが、珍しく割と完璧に刺している・・・

図案の隅っこに、セットされている糸は、刺す前にちゃんと入っているか点検して。と書いてあります。うへー。ちゃんと入っていると信じ切っているので、そんな点検したことがないよ。(そしてこれからもしないと思います)
始める前に不足に気づけば、何とかしてくれるんだと思いますが・・・作業を始めてしまってから足りないと騒いでも、間違えて刺したか無駄な使い方をしているとしか思われないしなぁ。

過去作品で余った糸を、目的もなく溜め込んでいるのを思い出し(糸婆。)、探しましたがなく。
235番があったので、ほんのりそれでごまかしてみようと試みましたが、やはり違うんですよ。色がー。嗚呼
似たような色の糸をブレンドして236的な色を出してみようかと思ったりもしましたが、

結局、手芸屋さんで買ってきて再開。←←ゴチャゴチャ考えていないでさっさと買ってきな。って感じです。


↓これこれ。

オリムパス製絲 刺繍糸 25番/8m 6綛入 COL.236オリムパス製絲 刺繍糸 25番/8m 6綛入 COL.236
()
オリムパス製絲

商品詳細を見る
関連記事
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック