2014年11月19日 (水) | Edit |
Vosgesシリーズです。
滅多に行けない場所で、今のところ日本未上陸ブランドなので、謎だと思う商品は悔いなきよう、すべて入手してきました。笑

141028_1856~001

reishi mushroom & walnut.
文字通り、霊芝とクルミ入りです。

コンセプトとしては、super foodsとチョコレートとのコラボ。というところらしいです。
この組み合わせだと「ストレス軽減、脳の活性化、心臓の強壮」に効果的と記載されています。
抗酸化作用、高マグネシウム、オメガ3、ポリフェノール、カリウム、カルシウム、マグネシウム強化、多糖類・・・と、よく見かける健康によさそうな言葉がズラリと書いてあります。
このチョコを考えた方が厳選した素材を使って、自然の力で健康になりましょう!そうしましょう!ということだと思います。
確かに「おいしーい」と思えるものの方が、より効果的だと、私も思います。賛成賛成。

正直、霊芝の味は、私自身が知らないので気づかず・・・汗
クルミ入りの苦めのチョコだな。という陳腐な感想・・・グルメレポーターにはなれそうにありません。なりませんが。

とにかく・・・か、体にはよさそうですよね!ははは。
関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
知らなかった(^ ^;
 霊芝って、英語になってもレイシなんですねぇ^^
2014/11/21(Fri) 20:21 | URL  | あみん (hgn) #-[ 編集]
私も。
あみんさん
他に言いようがないんでしょうね。
シイタケも、確かshiitake mashroomだったような気がします。
2014/11/25(Tue) 09:45 | URL  | oon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック