2014年10月02日 (木) | Edit |
先日、MLB中継のない日に、お散歩がてら猿江恩賜公園へ出かけました。
中継がないと知った前日には「私は一体何をしたらいいんだ」と、燃え尽き症候群かのように悩んでいましたが<家事とかあるはずですよ。奥さん。

キリッと晴れて爽やかだったので、家事だけで一日が終わるのはもったいない。
一応するべき家事は済ませ
お出かけー。ワーイワーイ。

IMG_1062.jpg

IMG_1061.jpg

緑豊かな公園。

IMG_1064.jpg

ジョギングコースがあるくらいなので、当然走っている人がいました。<私はボンヤリと歩いていました。
平日でしたので、静かでほのぼの。来てよかった。

運動を推奨する公園なのか

IMG_1068.jpg

遊具かと思ったこちらは

IMG_1069.jpg

なんだかいろいろなエクササイズができるようです。足つぼまでマッサージできます。<何もせずに撮影しかしないワタクシ

IMG_1071.jpg

さらにボーっと歩き続け

IMG_1072.jpg

えー。私、ただボーっと歩きに来たわけではなく・・・実はヒガンバナを見に来たつもりだったのですが、ご覧のとおり見頃終了!涙
最近、こんなのばっかりです。ははは。

IMG_1073.jpg

何か秋の花はないのかしらと探したら、コスモス発見。いやーしかし自宅の近所の方が本数多く見ることができます。苦笑

IMG_1074.jpg

セージは見頃でした。

IMG_1075.jpg

20分ほどボンヤリ歩いて休憩。お昼どきだったので、売店でもあるかなー。と思っていたら、ありませんでした。<甘い事前調査
うにせんと飲み物、なんとなく持ってきてヨカッタ!
次にまた来るときには、食べ物を調達してからにします。メモメモ。

頭の中でメモメモしていたら、せっせと何かを拾っている方を発見。

銀杏!
私もまねしよう!!

と、再び公園内を一周し、ほどほどな量を拾ってきました。
ところどころ、一か所に銀杏を集めて枯れ葉などで覆われた実がありました。<それは拾いません。当たり前です
多分、常連さんが仕込んでいるんでしょうね。秋のお楽しみとして・・・

IMG_1076.jpg

私は自宅の空いた鉢に仕込みます。
しばらく臭うこと決定・・・

公園でほのぼのしてきたよ。と夫に話したら
「蚊に刺されたりしていないよね?」
・・・ハッ!それで公園内はあんなに人が少なかったのかしら??>デング熱騒動中なんて忘れていました
草むらで銀杏拾いをしていた時に何かに刺されましたが。こ、これは蚊ではない!万が一蚊だとしても、普通の蚊。そう信じようっと
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック