2014年09月12日 (金) | Edit |
旅先でのお土産。いつもは激安なバラマキ系でごまかすのですが、今回は珍しくフンパツ。

Vosgesのチョコレート。日本には上陸しているんだかしていないんだかという感じのブランドです。

140823_1900~002

板チョコより小さめの箱の方がいいよね。と思って買ったのはいいのですが

これはキャラメルです<よく見て買おう!笑

一応チョコレートコーティングはされています。

140823_1900~001

小粒チョコかと思わせておいて、キャラメルです。

箱には大げさな味の表現が書かれていました。<ちょっと忘れました。まぁよくある口の中にステキなフレーバーが広がりますとか、そんな感じの。

箱の写真の通り、スモークされたベーコンの風味がついています。塩粒も付いていて。

キャラメルだと思っていなかったので、鼻血が出そう。と思いましたが、冷静に考えると甘さは抑えめだったような気がします。

我らはboutiqueで買いましたが、空港にも売っています。
関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 キャラメルなんですか?
 味は塩味ベーコンで、チョココーティングの?
 ……味の予想ができませんっっっ(^ ^;

 パラ撒き土産はウチもお得意です。時間に余裕があればフジスーパーでちょっとだけハイクオリティーのバラ撒きですが、ヘタするとアパートそばのファミマでの文字どおり押っつけ仕事のロークオリティ・バラ撒きになっちゃいます(^ ^;
2014/09/13(Sat) 10:41 | URL  | あみん (hgn) #-[ 編集]
キャラメルです
チョコレートコーティングのキャラメルで、ベーコンフレーバー付きで塩粒付きというところです。
そんなにベーコンは前にでてきません。<流行りの塩キャラメル並というイメージですかねぇ。

いつもは安物でごまかすのですが、今回はいつもより休みを多くいただいたので・・・
というか、タイではないので安いけれど現地感を漂わせているもの自体がありません。(笑)
わざわざ「日本未上陸っぽい!」と恩着せがましく説明しながら渡しました。
お土産に激しく力を入れるつもりもあまりないのですが、日本でも買えそうなものは、選ばない私です。

あるいは数年後に再び長く休みたいがための伏線・・・(ry
2014/09/20(Sat) 21:35 | URL  | oon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック