2014年06月06日 (金) | Edit |
つや姫30キロを食べつくしたので、新たにイクヒカリを。

精米機があるので、今回も玄で購入です。

配達されてきたときに「わ、間違えて5キロで注文してしまったよ!」と思いましたが・・・
ちゃんと10キロでした。<30㌔袋の巨大さが、巨大に感じなくなってしまった私。

140604_1838~001

つや姫が素晴らしすぎたので、光り方が足りない・・・と感じてしまいます。
精米機で「上白」として磨き上げたのに

つや姫・・・・今思えば玄ではなく白で食べればヨカッタ。次は白米で食べようと決心。

今のイクヒカリは分づきでもいいかも。
美味しいですよ。

多分、すごく差を感じているのは、もらった米か、自分で買った米か・・・というところも大きいのかもしれません。やはりいただきものはいいですよねぇ。笑


↓これです、これ。

鹿児島県産  玄米 イクヒカリ 10kg 平成25年産鹿児島県産  玄米 イクヒカリ 10kg 平成25年産
()
九州のお米

商品詳細を見る
関連記事
テーマ:おいしい米
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック