2014年05月02日 (金) | Edit |
GWですが、平日をめがけて出かけます。<混雑嫌い

東京ドイツ村に行ってきました

RIMG0120.jpg

平日なので、まばらな方なんだろうと思います。

RIMG0128.jpg

遠ーくから見るといい芝桜。*見ごろはとうに過ぎています

東京ドイツ村は敷地がとても広大なので、車でも回れるようになっています。

我らはゼイゼイしながら(私だけ?)丘をのぼりましたが

RIMG0131.jpg

お目当てのソーセージのために。爆
はい。のぼった甲斐はありました。美味しかった!

お腹が満足してゴキゲンになり、観覧車にまで乗ってしまいましたよ。

RIMG0133.jpg

上の方からの景色。<基本田畑…

観覧車から降りた後は散策。

プチ動物園もあるので、当然見ましょう。

RIMG0140.jpg

カンガルー風ですがネズミ科なんですね。<マーラ

!!
RIMG0144.jpg

キノボリヤギ・・・

RIMG0147.jpg

あんまりヤギを見ていない方がいいと思いつつ(Billy Goat

RIMG0150.jpg

豚の昼寝を見ていると、こちらまで・・・

ということで、少し休憩をしてから花でも。

RIMG0156.jpg

ポピー。一応見ごろですが、ここも15本300円で摘めるので、先の祝日休みの辺りにゴッソリ摘まれた模様。これも遠ーくから見ないとスカスカです。爆

RIMG0165.jpg

でも咲いているものはいい状態です。

RIMG0158.jpg

暑い日だったので、噴水が・・・

RIMG0176.jpg

カモが時々横断します。ほのぼの。

実はあまり期待しないで行ったのですが、かなり楽しめました。体力を使いたい人も、そうでない人も、いろんな人が楽しめるようになっている場所だと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
歓迎光臨^^
 お近くにお見えだったんですね^^

 ちょっと先のマザー牧場や、うんと先の鴨シーなんてとこにはちょくちょく行ったのですが、ドイツ村って行ったことないんですよねぇ(^ ^;
 ソーセージ美味しそうですが、ビールはあるんですか? クルマで行ったら、楽しみ半減ですねぇ……(^ ^; 入園料のドイツ車割引とかあるんでしょうか(爆)

 ウチの連休は、東北への帰省でした。お土産は、もちろん萩の月です^^
2014/05/06(Tue) 22:34 | URL  | あみん (hgn) #-[ 編集]
あみんさん

ドイツ村、楽しかったですよ!
ビールはお土産のお店に売っていたと思います。<すみません下戸につきノーチェック・・・汗

ドイツ車割引については、要交渉ではないかと。いやいや冗談です

萩の月のお土産!私にはありませんよね・・・。笑
2014/05/13(Tue) 16:01 | URL  | oon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック