2014年04月16日 (水) | Edit |
MLBレギュラーシーズン中、いくつか祭りめいた日がいくつかありますが、その中では4月15日のJackie Robinson Day!

黒人初のメジャーリーガーがJackie Robinson。(厳密には少し違うらしいです
彼の活躍が、その後の有色人種選手がメジャーリーグへの門戸を開いたということで、彼を称える日としてJackie Robinson Dayが2004年から制定されたそうです。
2009年くらいからは、この日の全試合、全選手が、彼が付けていた背番号である42を付けて試合を行っているようです。ちなみに背番号42は永久欠番。昨年引退したMariano Riveraが42番を背負った最後の現役選手でした。

自分の仕事がカタギでなくてよかった・・・なんて思いつつ

今年のこの日のCubsの対戦相手は・・・NYY!しかもSPはTanaka!

jckrbns14chcvsnyy.png

見ないなんてありえませんよ。
録画まで仕掛けました。多分、今シーズンCubsの試合が放映されるのは、きっと今日くらい?<4月に2回放映されるはずだったのに、1回知らぬ間に中止されたくらい優先順位の低いCubsの試合。涙

なのに

雨で延期・・・・・・

今のところ、明日日本で中継される気配は感じません。sigh
関連記事
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック