2014年03月21日 (金) | Edit |
自宅で精米するご飯を順調に楽しんでいますが

ここのところ、ずっとご飯が多く炊けている。またはどちらかの食欲がないのかと二人で思っていました。
毎朝、残るご飯の量が多く、朝に山盛りご飯生活。ハテナ。
3分づきで食べているのですが、ぬかにしては多くないかと・・・



解明しましたよ。<breaking news

単純に計量が・・・多かっただけでした。汗

炊飯器に付属されている計量カップはすりきりで1合。
精米機に付属されている計量カップはすりきりではなく、少し下に「180」と書いてある線が存在していることに、今さっき気づきました。

すりきりで計量するのが習慣だったので(計量というか・・見ていないというか
ずーっと微妙に大飯食らっていたようでした。笑

今日はちゃんと計量しました。>少なく感じてしまうかも?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック