2010年11月22日 (月) | Edit |
改めて、ヨガ本。
ヨガを続けているからといって、なかなか柔軟にならない部分があります。私の場合、股関節。
元々全体的に柔軟というわけではないので、あまり無理をしても仕方がありません。私がヨガを続ける理由も、体を柔らかくするというのが目的ではありません。体を動かしながら心を休めるという方向。

私がレッスンを受けてきたヨガスタジオは、どこも体を柔らかくしなさいとはいいません。むしろ体が硬いくらいの方が、どの筋肉を強化しているか意識がしやすいと言われることが多いです。<間に受けすぎでしょうか。笑


いい本です。

体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson
(2010/08/19)
水野 健二

商品詳細を見る


にほんブログ村     blogram投票ボタン
FC2ノウハウ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック