2013年04月16日 (火) | Edit |
新幹線の中で駅弁を食べることができず、食事に関してはまだ満足感を得ていなかった私。

奈良→茶粥
ということで、ガイドブックを元に目指して茶粥を出すお店に向かいました。

ea7522cee6c8d91c7983dc568dbd990d.jpg

オオウ茶粥!!
おかずを葉で隠してあるところがジリジリワクワクします。

葉を取り除くと

e7fc00baefa95b1aace51c8e3d974454.jpg

ワー!自力では正月だってこんなに品数作りません!
一箇所に盛られているのでわかりづらいですが、全部の食材が別々に仕度してあります。

若い頃は、このようにチビチビと盛られていても「すぐにお腹が減りそう」と魅力をあまり感じていなかったように思いますが。<風情のない女

作ってもらうってありがたや!!満足満足!<我ながら風情を感じている表現とは思えず

いやいや、季節のものを丁寧に仕上げていることに感動しながらいただきました。

*茶粥、めちゃくちゃ熱いのでご注意



帰り道。

196dd2e0b2edf28e15656dff385c8484.jpg

@DUNKIN
何かが足りなかったもので、つい・・・汗


つづく
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック