2013年04月15日 (月) | Edit |
法隆寺の後は、バスにて薬師寺へ。

観光地なので、もっと運行間隔が短いと思っていましたが、利用者が少ないのか季節のせいなのかも不明ですが、異様に時間が掛けて薬師寺まで行ってみました。

a4012bc384a9d297928c511e20327c6c.jpg


5e5c9905746c399f76e3b9675c9177df.jpg

清めてから。

9a6ba0adae6cc3a889625490d130c7ba.jpg

0e890e7e02704ad2209bac9cd8fb4e7b.jpg

スワンナプーム空港のオブジェを思い出します。と、無理矢理タイに結び付け。笑

d659772b339083a4195e3fe8c3753330.jpg

こっそり団体様に紛れ、説明を聞いたりします。爆

a320d762f4220d64c86c1ec542a921b7.jpg

東塔のみ。西塔は改修中でした。

。。。うずうずしていましたが

933c907cc480a7471ed2bf8c0727ca1a.jpg

おみくじを引いてみました。<小さなオマケが付いているのに惹かれ。
オマケが。商売繁盛系でいいことはいいのですが。どちらかというと「頭を垂れろ」という意味合いに感じてしまい、心に刺さりました。ハイ 日頃大きめな態度のワタクシ。・・・と、都合の悪い記述は文字ptを落とします

56ef4ac462702aecc8f55e1b9e4ad039.jpg

玄奘塔の足元近くに、行灯がたくさん並んでいました。夕刻に行くと灯されるのでしょうか・・・?

748dbd499440598ba6c1b374111d4b80.jpg


e19a9fcb610df985af20b4c5f5ddd5a9.jpg

私好みの。笑

218e0da3da90b7bc049125b6b2b9d65d.jpg

遠くから見たときに、奥行きを感じることができず、慌てて駆け寄ったところ。

440b21853c43ef171fd116e4c7b95999.jpg

奥行き、ありました。
芝居の大道具かと思い、つい。苦笑

ba8437177dde692fcbc6645f7a5d1c46.jpg

いきなりお土産を買ってしまいました。
写経セット(誰?爆笑したのは!)と、期間限定販売のよもぎ入り薬草煎餅。こういうパッケージには弱い!笑


つづく
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック