2012年11月13日 (火) | Edit |
タイねた。

夫にばかり頼るのもいかがなものかと思い、数年前に行ったお土産を発掘してレポートすることにします。<負けず嫌い



ドーク・カムフォーイと書いてありますが、写真の通り、紅花です。

ちなみにブランドは「ドーイ・タム」。チェンラーイ産を、ウボンラチャタニで買いました。<そういえば観光記録を未だに記事にしていないことに気づきました。一応忘れてはいないらしい私。
チェンマイ産の有名ブランド、ドーイカムとは別です。
ドーイカムは、すっかり有名になり、日本でも割と簡単に入手できるようになりました。一昔前に行った当時、珍しがってキャッキャしながらお土産として抱えて帰ってきたものでした。



くつろぎの時間に飲むために、煮出してみました。

クセはありません。

このパッケージに書いてある効能は
血管の強化
滋養強壮
皮膚疾患改善
コレステロールを減らす
肥満防止

だそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック