2012年08月07日 (火) | Edit |
キワノ記録。



ボウボウです。



いつの間にか、私の管理できないところまでツルが伸びていきました。
あんな高いところで例の剛毛が指に刺さってビックリしたりなんかしたら、ベランダから落下しそうなので何もしていません。汗



結実している。ニヤリ。



数日後。少し大きくなり再びニヤリ。
日々ニヤニヤしながら暮らしています。ブログの更新頻度は落ちておりますが、相変わらず私は色んな意味で大丈夫ではありません。ご安心ください。笑

やはりキワノはゴーヤとは違う雰囲気。なんだか雌花の方が多数なんです。♀がイケイケというか。そんな気がするのは私だけでしょうか。
ゴーヤのときは、雌花を探すのが大変だったのに・・・今年は雌花が咲いている!受粉のチャンス!と思っても、雄花が咲いていなくて受粉させられないまましぼんでいった雌花だらけ。ええ、雄花が咲いていてくれていたらキワノは鈴なりだったはず。

まぁ・・・ウリ科連作だった割には結実しただけでも恩の字でしょうか。

そうそう。本来の目的は「日よけ」ですし・・・汗

はてさて。収穫まであとどのくらいなのか。私にもよくわかりません。<手探り感
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック