2012年03月25日 (日) | Edit |
今冬は寒さに強そうな花を、年末から導入しています。

花かんざし。
蕾期間が長くて。ひと月くらい蕾のままだったので、こういう花なのかと思っていたくらい。



1月下旬に、ようやく開花。

したのですが



雪の日の翌日に再び花びらがパッタリと閉じてしまいました。寒さに強いのか弱いのか、よくわかりません。
うーん。でも、このようにしょっちゅう冬眠モードというか省エネモードに切り替わるところが私自身に似ていなくもないような。笑



再び開花してから小ーさい器に無理矢理。



角度によってはミニチュアの蓮に見えなくもないので、蓮花好きな私としては満足満足。

開花後に切り戻し、再び蕾を付けたのが、やはりひと月後の只今・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック