2011年08月03日 (水) | Edit |
グリーンカーテンから、初めての収穫物。

ゴーヤの実が結実した後、台風で実がバシバシ窓に当たって気になって仕方がなくなり。。。



梨だかブドウのような保護。<排水溝用のゴミ取りネットで

とかなんとかやっていましたが、いよいよ収穫です。



ハサミを入れますよ!!キャー。パンパカパーン!と一人ファンファーレ



やはりグリーンカーテン用の苗なのか、実は甚だ小さいですが、結実しただけで「うひょー!!」と小躍りしました。

結実後、毎朝早くから大して世話をしているわけでもないのにニヤニヤ長々とゴーヤを観察していました。←世話は?笑

で。



収穫した実は夕べのオカズの一部に。実が小さいので、きゅうりなどで上げ底して・・・ようやく二人分。ポン酢をかけていただきました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック