2011年07月07日 (木) | Edit |
今日は七夕。
夕べ、夫から「七夕に何かしないの?」と初めて聞かれました。<今まで七夕に何もしたことはありませんでしたよねぇ??

じゃぁ短冊に願いごとでも書きましょうか・・・ということで、夕べ短冊に文字を書きました。

今朝。
笹は用意していないので、グリーンカーテンに短冊が飾ってあります。実はグリーンカーテン自慢記事?と誤解されそうですが、いやでも誤解ではないかもしれません。笑





夕べ、夫に書いてもらいました。何故わざわざ私に合わせてヘタクソな文字で書いたのかがわかりません。夫はこんな字ではありません。



私の願いごと・・・すでに文字がバテかかっているように見えるかもしれませんが、元々こんな字です。汗

夫の願いごとは、非公開です。公開しないことを書かないでクダサイ。笑

今日はお天気が悪いので、私の願いごとが届くのかはわかりません。


追記:
分家の記事を書いて思い出しました。本日、七夕ライトダウンDAYでーす。詳しくは→コチラ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
モジャモジャ。
チョムプーさん、こんにちは
グリーンカーテン。この記事から一週間あまり経過しましたが、いよいよモジャモジャです。笑

カポックって、確か実家にいたころにありました。割と丈夫な植物だったような覚えがあります。カワイイ葉っぱだった気がします。
2㍍!!大きく育ちましたね!!そんなに大きくなると、高枝切りバサミなどを扱うのでしょうか?<密かに憧れているアイテムなんです。って脱線失礼・・・笑

そうです。七夕には切り絵ってもんですよね。切り方を忘れてしまったので、飾りませんでした・・・
2011/07/16(Sat) 12:09 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
みごと!
みごとなグリーンカーテンですねえー。
さすが!うちは・・・9年越しのカポックの木、どう剪定していいかわからず、ものすごくバランスが悪くて倒れかかってる高さ2メートルのものだけです。
今年は、「シルクロードの文様切り絵』なんて本を図書館で見つけてしまったので、うちもたなばた飾ってみました・・・7月3日の記事に書いたんでまた見にきてね♪
2011/07/15(Fri) 13:14 | URL  | チョムプー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック