2011年04月07日 (木) | Edit |
夜停電のときには暗くて何もできず、サビシイ!!

思わず弱ったMDプレイヤーを引きずり出して音を聞いたりしていました。
MDというのも、いい加減渋すぎますし、弱々しかったので・・・

久しぶりに私にしてはハイテク機器を入手しましたよー。

Apple iPod shuffle 2GB シルバー MC584J/A 【最新モデル】
アップル
アップル




小さな箱に嵌ったiPod shuffle。



小さいわぁ・・・ハート。
小さいもの好きな私のツボに嵌りました。笑

とりあえず手持ちの赤盤とか青盤(←必須)とかその他いろいろ入れ込んでみましたが、そういえば2Gでは手持ちのCDすべてを入れ込むには全然こと足りるわけがなく。必須なものだけを取り込み、その他大勢は途中でやめました。笑

しかも今のところ停電もないので・・・
結局Audio Podcast中心で楽しんでいます。
NHKのニュースもタイ語で聞けます。日本のニュースをわざわざタイ語で聞くという、遠回りに情報を得ながら暮らしています。
今頃からPodcastかい!?という感じですが。いやいや私にしてはアレですよ。アレって何よ?ですけど。まぁアレです。


NHK Thaiもいいのですが、個人的にオススメなのはVoice of Americaのタイ語版です。



これはワシントンから発信されているものなのですが、タイ語訛りの英語も同時に学べます!!

suffleを入れるケースについては


以前アユタヤで買ったはいいものの、何を入れたらいいものやら。と半分困っていたヤシ殻の入れ物にうまく納まりました。ホクホク。

*iPod shuffleにはVoice Overという動作読み上げ機能が付いているのですが、多言語対応。ワタクシ、当然タイ語で設定してあります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック