2010年05月14日 (金) | Edit |
日本に配信されるニュースを読むと、バンコクは何だか大変なことになっているようですが。お友だちからもどこに行くにも不便でแย่จัง(もーウザイ!!)などという知らせが時々来ます(←いよいよ外出もままならない状況なのかもしれません)。そんなこんなで私も何となく一緒になって引きこもっています。←?
いや、私の場合は近頃少し体調不良なだけです。<そもそも日本在住ですし

ただ引きこもっているというのも何なので
以前スワンナプーム空港で手に入れたSatiraというブランドのアロマ系プチセットでお肌のケアなどをしています。


↑バスソルト、ボディシャンプー、ボディローション、マッサージオイルがセットになっています。
リラックス・ラベンダー。完全にリラックス系。
私としては、やはりどんな精油が入っているのか興味深々です。と、ラベルを見たらいっぱい!入っていました。<詳しくは→別ブログ記事にて
自分でも精油のブレンドをしますが、私は調香師ではないので、こんないっぱい入れて、バランスよく配合できません。それに、植物油も何種類かブレンド。ベタつかず、しかもとてもよい香り!!時には市販のブレンドも参考になりますね=3


↑こちらはアップリフト。・・・まぁ、色々締めたいお年頃ですから。笑
こちらはローズマリーとゼラニウムという、シンプルなブレンド。朝によい、シャッキリ系ブレンド。

家から出られない日のリフレッシュやリラックスには、アロマってなかなか役に立ちますよ。

どちらも395Bです。


と、呑気な記事を上げていますが・・・みんながバンコクを普通に歩ける状態へ戻ってくれることを遠くから祈るばかりです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown
noriyukiさん、おはようございます
すみません。こちらに先にコメントいただいていたのですね。汗

その後、最前線から移動されたのでしょうか?
とにかくお気をつけて!!
2010/05/25(Tue) 08:54 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
((((;゚Д゚)))ガクブル
外出先から戻ってきたら、家の前の道路でタイヤが燃えていました。(>_
2010/05/14(Fri) 22:07 | URL  | yasuda_noriyuki #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック