2010年01月01日 (金) | Edit |
สวัสดีปีใหม่ ๒๕๕๓
ขอให้มีความสุขให้ทุกท่านผู้อ่านตลอดปีใหม่นี้ค่ะ

あけましておめでとうございます!

今年の月初も、タイのカレンダー画像を使わせていただきます。

今年は、歴史がテーマのカレンダー。
画像としてというより、読み物として真面目に解説した方がよさそうな気がします。まぁ・・・できそうな月はがんばるかもしれません。


↑ほ、ほらね・・・月初を飾るには、少し華やかさに欠けます。汗
でも、せっかくいただいたので使いますよ。<律儀な

今月は、先史時代。
イサーンで発掘された、人の顔や花をモチーフにした石、カンチャナブリーで発掘された石のた飾り物、メーホンソーンで発掘された籾殻とか。


↑一番大きく写っているのは、土器。<地味!!
ウドンターニー近郊バーンチアン遺跡から発掘されたものだそうです。


何だか長くなりましたが、今年もマイペースに記事UPしていきます。お時間のある方は、お付き合いいただけると幸いです。

とにかく今年も楽しくまいりましょー!ワーイワーイ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown
nagamasaさん、こんばんは
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

ウドンターニー、私はまだ行ったことがありません。

>でもタイ語は0のままです(笑)
大丈夫ですよ。それでもお友だちができる方がすごいです!
2010/01/09(Sat) 19:40 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
サバナケットさん、はじめまして
ほほぅ。私と逆ルートですね。私はウボン→チョンメックからラオスに入りました。

ウボンにはいい時期に行ったんですね。
警官の話。確かにバンコクではありえない話ですね。自ら警官だなんて名乗り出る人って、バンコクなら大抵騙しにかかろうとしている人ですよね!

あっ。真面目に名乗り出ている人には失礼だったかしら・・・?笑
2010/01/09(Sat) 19:38 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あけましておめでとうございます。
一度行ったことがあるとウドンターニーにおっ!とつい反応してしまいます。
今年もブログ楽しみにしています。
タイ人のお友達が一人増えました。でもタイ語は0のままです(笑)
2010/01/09(Sat) 13:15 | URL  | nagamasa #79D/WHSg[ 編集]
ウボン
数年前にウボンラチャタニーに行きました。ラオスのパクセーから入りました。人情味あふれるいいところという印象です。7月終りにちょうどろうそく祭りをやっているところで屋台がたくさん出ていました。ウボンからバンコクに夜行列車に乗っていったときに、ウボン出身の警官だと言う女性に家に泊まりに来ないかと誘われたんですよ。朝の暗いうちにバンコクに着くので、家で少し休んで行けと言うんですね。怖いけど行ってみたら、本当に警官ですごいでかい家に一人で住んでいて制服姿で朝一緒に出勤しました。日本じゃありえないですね。
2010/01/04(Mon) 11:00 | URL  | サバナケット #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ナ~ムさん、あけましておめでとうございます!

チャンネル3のカレンダーも楽しそうですねぇ!!私としては、その手のカレンダーもツボです。

タイの子どもの日に新築パーティーなんですねー。えー、読者のみなさま。ナ~ムさん同様、私もウボンへ行けませんので、ウボンに行かれる方は、是非ナ~ムさんちの新築パーティーに参加してみてください。
と、私ったら人の家のパーティーへ勝手に招待していますが、大丈夫ですか?ナ~ムさん?汗
2010/01/04(Mon) 09:06 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
noriyukiさん、あけましておめでとうございます!

記事を楽しみにしています!(^▽^)
2010/01/04(Mon) 09:02 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あけましておめでとうございます。
今年もタイの話題を色々と教えてください!!!

タイのカレンダー良いですね。
私は、チャンネル3のカレンダーを飾っております。
スターの写真が載っていますが、誰かがわからないですね。(年末に妻から送ってきました)
今年は、一度はウボンラチャタニに行きたいと思っております。

私事?ですが、1月9日に新築パーティーを行ないます。
ウボンラチャタニに行かれる予定の方は是非遊びに行ってください。
私自身行けないのですが・・・・・・・・
2010/01/01(Fri) 13:08 | URL  | ナ~ム #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あけましておめでとうございます。

今年も主にバンコクにおります。

今年は、以前のように、楽しいネタのみUPします。(>_
2010/01/01(Fri) 11:29 | URL  | yasuda_noriyuki #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック