2009年04月25日 (土) | Edit |
南房パラダイスには、植物園があるんです。全体的に南国系。


↑私の好きな、ウツボカズラ・・・笑


私は割とあっという間に枯らしてしまったのに、育てようによってはこんなになるんですねー。


↑続いてコチラも私の好きなエリアです。シダ植物が集まっている場所。

*シダ植物が苦手な方は、この先の画像を見てはいけません。笑













↑うひょ〜。胞子胞子!
この、葉の裏がどうなっているかを見る瞬間のドキドキ感がたまりません。以前行った、小石川植物園でも相当興奮した私です。>過去記事→コチラ
小石川植物園の方が断然魅力的です。<スミマセン


↑これは、めくる楽しみがない・・・<ショボーン

続いて、多肉植物。只今サボテン育成中の私には、興味深いところです。






↑何か・・・凄い様子の。


↑「熊童子」という名前に思わず笑いました。なんでそんな名前に・・・?


↑こちらは「神童」。けっこう面白い名前のサボテンがありました。多肉植物にはまる人の気持ちが分かったような気がします。


↑海の生物のようなサボテンとか。奥が深いです。

はまったら、家がいくら広くても足りません。はまらないように気をつけつつ・・・

何故かまだ続きます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ニヤリ。
JiMNYさん、こんばんは

ウツボカズラは、以前我が家で育てていました。あっという間に枯らしてしまったのですが。

私がシダ好きだということは、夫も軽く引いてます・・・汗
2009/05/06(Wed) 18:00 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
思わぬ好みに(゜o゜;
ウツボカズラって食虫植物ですよね。
ファンなんですね(*^^*)
それにシダ好きとは・・。
2009/05/02(Sat) 12:24 | URL  | JiMNY #79D/WHSg[ 編集]
あらら。
noriyukiさん、おはようございます

胞子、ダメですか?

そんな方もいるとは思い、注意文を入れましたが、そこから先の画像までの間隔が狭すぎましたねー。すみません。

本日、改行を増やしました。・・・
2009/04/27(Mon) 08:20 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
うううぅぅぅ・・・
鳥肌立ちました。<胞子

こういうものこそ法で規制すべきです。
オゾマシイ物陳列罪とか。。。
2009/04/26(Sun) 22:38 | URL  | yasuda_noriyuki #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック