2009年04月24日 (金) | Edit |
いやはやー。しばらくの間、腰痛で困ってました。<今も痛みが軽減しているだけですが

そんな腰痛の中、先日命懸けで夫と遊びに行って来た南房パラダイス
早起き自体が私にとっては命懸けな上に、腰痛対策をして車に長時間座り続けて数時間・・・


↑到着。日曜日でしたが、混んではいませんでした。


↑マーライオンがお出迎え。

こちら南房パラダイスは、他にもドッキリなお出迎えがあります。これは行って体験してみてください。笑

南房パラダイスには植物園や蝶園もあるのですが、今回莫大な画像量となりましたので、南房パラダイスの話だけでいくつもの記事に分けます。<記事タイトルで、そんな予感はしましたか?汗


↑ラマ


↑ヤギ


↑ゾウガメ


↑ゾウガメは「アイ〜ン」の姿で寝ていて、かわいい・・・

あ、そういえば。お話していませんでしたが、命懸けで行った理由があるんです。
エミューのヒナが孵ったというニュースを知り、我らは
ヒナがデカくなる前に行かねばなるまい!
と房総行きを計画したのですが、実は最初に計画していた日は私の腰痛が最高潮に痛み、断念。・・・とはいえヒナなんで。すぐデカくなったら大変!!と、数日後に命懸けで出掛けて行ったというわけなんです。

で。いよいよ・・・


↑エミュー舎ですよ!!じそく48?で走れるエミュー舎に到着。


↑親。

興奮気味に二人でヒナを探し回ったのですが、いません。本当にいないよー!なぜだ!!←怪しい二人

とりあえず、親エミューを撮影。


↑怪しい我らの動きに危機を感じたのか、おもむろに立ち上がり、私が柵越しに見ようと伸び上がると一緒になって首を伸ばしているエミュー。笑


↑コチラは夫撮影。撮影に夢中になっていた夫。・・・もう一羽のエミューに脳天をド突かれました。<看板に「近づくと突くわよ」って書いてあるのに。爆笑
脳天攻撃の瞬間に撮影できなかったことが悔やまれてなりません(小声で


↑ド突かれた直後に、攻撃相手を撮影する夫。<全然懲りてません

そんなことより!ヒナは〜〜!!
と園内のお兄さんに問い詰めてみたら、午後に運動させるために出すけれど、只今午前中は外に出していないとのことで。ええ、我ら張り切りすぎたようです。・・・

その答えと、早起きの影響ですっかり電池切れしたワタクシ。


↑ご飯食べてエミューのヒナが登場する時間を待ちました。・・いや、お腹空いただけだったり

午後。
再びエミュー舎へ向かったのですが、やはりいません。泣きそうだよ・・・気分的に腰痛が悪化してきたよ・・・と座り込んでしまいそうになったところ

夫が
「いたよ!」
オオウ!!神の声!!<大袈裟
いましたいましたエミューのヒナ。けれども、どこにも「エミューのヒナ」とか表示されていません。エミューファンでなければ分からないかもしれません。実際、他の来園者の方々は「あれはなんだろう?」と口々に言っていましたが、我らが分かればいいので(ry・・・<冷血


↑じゃじゃーん!!エミューの4羽のヒナ!!


↑どこへ行くにも4羽一緒。仲良しきょうだい。

夫と二人で、ハァハァしながら延々とエミューのヒナを満喫。>他の方々は一瞬で通り過ぎていましたが

ヒナなので動きが早く、うまい画像が撮影できないねぇ。と、動画も撮影したのですが、私の鼻息めいた音が大きいので貼り付けません。しかも、ボロデジカメで撮影していたので、ここで私のデジカメはメモリー容量がなくなってしまいました。充電はガッツリしてきたのに、うっかりメモリーに日々のどうでもいい画像をてんこ盛りにしたままにして行った私がいけないんです。<いつもの如く、詰めの甘いワタクシ

ハァハァしていたら、ガイドツアーに遭遇。


↑ガイドツアーに参加していないのに、どさくさに紛れて撮影させていただいたエミューの卵。


↑卵と親。

いやー。行った甲斐がありました!
少し足を延ばしてGWにでも行ってみたい方はドウゾ!その頃くらいまでなら、まだかわいいヒナだと思われます。

エミューのヒナを見て気が済んだのなら、ここで終わりにしなよ?と言われそうですが、何故か次回に続きます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
タイ気分・・・
ユウ(*'-')ノさん、おはようございます
近頃、タイネタが少ないのですが・・・苦笑

ハ○クの方では既に生存しておりませんが(爆)、こちらでは普通に生きております。ははは。

また暇なときに、遊びに来てください~
2009/04/25(Sat) 10:59 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
チョムプーさん!
チョムプーさん、おはようございます
マーライオン、ここには二つもあります。笑

電車で行くと、泊りがけになると思います・・・

腰痛。今回は痛みがしぶといんですが、なかなか安静にもできず。動けるけど腰痛持ちの方がいたら、痛むときにどう安静にしていらっしゃるのか教えていただきたいくらいです。涙
2009/04/25(Sat) 10:56 | URL  | oon #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
久しぶりの本家ブログ、面白かったー!
すごいよすごい!タイ気分堪能しました♡
2009/04/24(Fri) 22:14 | URL  | ユウ (*'-')ノ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
こ・・・こんなおもしろいところがあったんですね!知りませんでした。
なんといってもマーライオン!
お台場の自由の女神もびっくりですね!
そして・・・エミューの赤ちゃん・・・かあいい~~~。
行ってみたいなあ。うち車無いんですよね~~。

腰痛はだいじょうぶですか・・・?
おだいじにね。
2009/04/24(Fri) 22:11 | URL  | チョムプー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック