2016年06月28日 (火) | Edit |
雨でジメジメとナメクジのように過ごそうと思っていましたが

Cubs
ホームラン祭りですかって勢いで勝ちましたよぅ!

うう、休みでヨカッタ。

結果を見るといいでしょう。→コチラ(en


Kris!1試合に3本もホームラン打った!!→記事コッチコッチ!(en

Anthonyラブなので、日ごろKrisが活躍しても騒ぎませんが
今日は騒ぐしかないね!な結果です!素晴らしい!(手放し

Goooo Cubs!!!
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2016年06月24日 (金) | Edit |
今日はCubsの試合を中継するらしい!と知り。
早く掃除を終わらせたい!←間に合わず

中継はチラ見状態で掃除
む。・・・ちょっとまった。Anthonyが出てないじゃないのよ。<チラ見でもよし認定

掃除が終わり。

MLB中継と共に英国の国民投票も中継。何だかあっちもこっちも気になるねぇ。汗

スクリーンショット (604)

top9で負ける寸前の。涙

その後のニュース色々も、衝撃的な。
休んだ気がしないわ。

昔からですが・・自分の休日に、世の中で大事なことがヒットしている確率が高いような気がします
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2016年06月22日 (水) | Edit |
今日は引きこもって休もう!色々片付けたいものもあるし!
と思っていたら

無理でした。

MLB.comでCubsの試合を見ることができることを直前に知り。

スクリーンショット (600)

生のAnthony凝視。(直後sac fly
もう、私は画面の前から動かないよ。

先程試合は終わり。残念ながら、負けましたが・・・涙
滅多にCubsの試合中継を見ることはできないので。
休日のいいご褒美アリガトウ!って感じです。

・・・もう午後だし。色々片付かないね。と勝手に決めて。
引きこもることは予定通りだけど・・・片付けはやめてゴロゴロすることにしよう・・・笑
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2016年06月20日 (月) | Edit |
チョット奥さん。(誰
今日の試合!
刺激が強すぎて私、鼻血出ちゃってたかもしれません。

中継は見ることができない環境なので、Gamedayで追いかけていただけでも鼻血噴出モノでした。
3Aから上がってきたContrerasが、初打席初球でHome run。

いやしかし。
Schwarberのことも忘れてませんよ。早く戻ってきて。ラブ。

ゲーム結果などは→コチラ(en

ハイライトを動画で見て、再度震える私であった。

うう。

Go Cubs!!!!!
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2016年06月17日 (金) | Edit |
梅干し過剰につき、今年は漬けないんですけど

160617_2000~001

売っていると、つい赤しそを購入してしまいまして。

えー。赤しそって他に何に使うのかしら?カチャカチャ←検索

そうか。紫蘇ジュースが簡単そう。
検索したレシピをザザッと見て、毎度のことながら分量うろ覚えでスタート。

160617_2001~001

茎から葉をもいで洗った赤しそと水。

160617_2007~001

水を沸かしてから葉を入れ、20分くらい火を入れます。

20分後

160617_2028~001

なんか黒い汁。

160617_2031~001

濾して再び火を入れます。

この時に
160617_2036~001

お酢

160617_2009~001

お砂糖を入れると

160617_2038~001

赤くなります。

アクを取りつつ、再び20分。

汁が冷めたら

160617_2105~001

クエン酸を加え

160617_2146~001

夜更けにぐつぐつ煮出してできた紫蘇ジュース。

希釈して飲みましょう。

今、試飲したら薄めすぎましたが。多分美味しいです。

これからの季節にいいかも。よ。ワーイ。