2015年06月30日 (火) | Edit |
今年初のゴーヤ

150628_1752-001.jpg

先日のゴーヤより小さい・・・

昨年より収穫も遅いし。やはりキュウリの勢いに負けて、小さくなって生きている模様。
背丈も低く、全然グリーンカーテンになっていない感じです。
それは、私がキュウリをかわいがりすぎているからでしょうか。汗

がんばれ・・・ゴーヤのことも忘れていないわよ・・・<小声

ハッ。どなたか拍手、ありがとうございます。ペコリbyゴーヤ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2015年06月28日 (日) | Edit |
キュウリ
どこまで大きくできるのか、1本収穫せずにジーーーーッと観察していました。

さすがにもういいよね。と、先日収穫。

150626_1054-001.jpg

30センチ超え。

150626_1728-001.jpg

私が想像していたよりは、よいかも!

皮が少し固めな気がしたので、皮を少しピーラーで削いで使いました。

150626_1751-001.jpg

キュウリの3分の2本分は、ニンニク、豚肉との炒め物。
ナス2本分なイメージ。

残りの3分の1は
150626_1752-001.jpg

キュウリサラダ・・・

150626_1751-002.jpg

削いだキュウリの皮と塩レモンのレモンをミルで細かくして、少しマヨネーズを加えたもの。

なんだかキュウリしか食べていなかった気がしたのですが・・・キュウリでも満腹になるんですね。笑

自分で育てると、全てを食い尽くすワタクシ。<気が済んだ
今のところ無農薬だし。
2015年06月22日 (月) | Edit |
ジャムで食したことのあるルバーブ

150609_2031-001.jpg

生を売っているのを初めて見たので、使い道もわからずに購入。←つい。笑
何だかフキみたい!キャッキャ!

ジャムで食べたことがあるので、ジャムにしてもいいのですが・・・・

150609_2039-001.jpg

買ったその日は、買っただけで気が済んでしまい、ジャムを作るまでの気乗りがせず。(←我ながら、どーゆーこと??笑
小さく切ってフリーザーへ。汗
生のルバーブをかじったら、けっこうな酸味。・・・と、味見だけは逃さず

そして数日後・・・熟したキウィフルーツが転がっているので

150615_2213-001.jpg

一緒にジュースにしよー。
フリーザーに放ってあったルバーブは、そのまま放り込んで
ガ-----。<mixing

150620_1545-001.jpg

スムージー並のドロドロ。やはりルバーブの酸味がけっこうあったので、ハチミツを加えたら美味しくなりました。
なんだか、ヘルシーライフを送っている人の気分にもなれました。アハハ。
テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ
2015年06月18日 (木) | Edit |
今日のCubs vs Cleveland.

20150617.png

17-0!!!
Cubbies!素晴らしい~!<

先日も確かに鳥肌でしたが・・・やはりCubsの勝利の方が鳥肌です。ええ。

anthony20150618.jpg

私のAnthony...♡
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2015年06月18日 (木) | Edit |
夫がお土産に買ってきてくれた飴。

150617_0638-001.jpg

私好みだわね。<何この上から目線

なんとなくパッケージを裏返してみると

150617_0639-001.jpg

納豆キャンディ???・・・

私なりに色々考えてみていますが、すだちの「す」の字がまったく記載されていないところがもう、眠れなくなりそうです。
すだちなのか、納豆なのかって、後味を考えると結構な差だと思うんです。よ。

どっちなのかしら。まだ開けていません。
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ