2015年04月27日 (月) | Edit |
乗せられすぎだと言われても。

2015_choshi_336.jpg

オミヤゲの山。
キャベツまで買ってきましたけど、何か?

2015_choshi_348.jpg

もっともお土産らしい、犬吠埼のクリスタル置物を買ったのは、当然夫です。

延々とお土産紹介はしませんが・・

ぬれ煎餅については、犬吠駅で規格外というお安いものを入手しました。

ぬれ最中というのも発見したので、つい買ってしまいました。

150423_2333-001.jpg


150421_2200-001.jpg

自分で餡を絞り出し

150421_2200-002.jpg

〆て

150421_2201-001.jpg

ワーイ電車!と言いながら食べます。
「ぬれ」最中と書いてあったので、てっきり湿気た最中の皮なのかと思ってしまいましたが、ぱりぱりです。<ヨカッタ

最中・・・その他・・・オンラインでも買えるらしい!→コチラ
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
2015年04月26日 (日) | Edit |
銚子駅から、そのまま外川駅へ戻り。

車で
2015_choshi_295.jpg

犬吠駅へ。

2015_choshi_297.jpg

沿線の中で、多分もっとも栄えている駅舎。ポルトガルをイメージしているらしいです。
お土産物屋さんやギャラリーがあります。

2015_choshi_314.jpg

お土産物屋で買った、ぬれせんべいアイスで休憩。

お昼はテレビにけっこう出るお寿司屋さんで。
ところが肝心のお寿司の写真を撮影するのを忘れました!バカ私!

無理を言って伊達巻を撮影させていただきました。

2015_choshi_324.jpg

1本焼くのに1時間半掛かるとのご主人のお話を伺うだけでも、とても労力のかかる伊達巻。絶品です。

銚子、大満喫いたしました。
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
2015年04月25日 (土) | Edit |
翌朝。いよいよ電鉄ですよ。笑
朝食を済ませ、外川駅へ。

銚子電鉄は単線。途中下車をしたら、近辺で1時間あまり過ごす必要があるので断念。
今回は往復で乗車のみにしました。

2015_choshi_221.jpg

2015_choshi_223.jpg

ノスタルジックな駅構内。

2015_choshi_201.jpg

2015_choshi_204.jpg

外川駅のホーム。

2015_choshi_199.jpg

車両撮影。

2015_choshi_216.jpg

なぜか萌え系・・・

2015_choshi_219.jpg

車内。

途中は無人駅もあるので、車掌さんがずっと車内を往復しています。大変だわ。

2015_choshi_245.jpg

沿線にはキャベツ畑。

20分足らずで、銚子駅に到着します。

2015_choshi_273.jpg

銚子駅ホーム。

2015_choshi_274.jpg

ほのぼの。

2015_choshi_284.jpg

萌え車両との繋がりが感じられない唐突感のあるキャラクターが、たまりません。

2015_choshi_287.jpg

振り返ると

2015_choshi_279.jpg

JR銚子駅。直結です。
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
2015年04月24日 (金) | Edit |
銚子のあちこちを、夫の運転する車で回りました。

2015_choshi_113.jpg

桜!

2015_choshi_138.jpg

立ち寄ったハーブガーデンにいたヤギ
草を食んでいたのですが、頭を突っ込みすぎていて可笑しかったです。

2015_choshi_150.jpg

頭がすごく痒かったようで。笑

ハーブティーを飲んで休憩。

その後

2015_choshi_175.jpg

再び海辺でたそがれて。この辺りはゴツゴツしていません。

宿で美味しい食事と温泉を楽しみました。
平日なので、広い浴場を独り占め!>平泳ぎ
露天風呂では、毎日来ている地元の方とお話し。毎日来ている方は、しっかり水分を持って入っていましたが、私は準備をぬかった上に、お湯に浸かったまま話を聞いていたので完全にのぼせました。爆
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
2015年04月23日 (木) | Edit |
今日のCubsとPITの試合、すごく寒かったらしいです。

slrsnw.png

Soler...完全防備。(MLB.comより
以前もMILのLucroyがやっていたのを見たことがありますが、米中西部の4月はまだまだ寒いのですね。

Balaclava.png

多分、これをめっちゃ伸ばしたのかな。と思われます。
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ