2015年03月31日 (火) | Edit |
昨日で私の3月は終了。今日はお休み。開放感でいっぱいです。
しかも晴れ。
久しぶりにブラブラと時間を気にせず出かけよう。そうしよう!

150331_0926~002

やっぱりよ‼!!

150331_1057~001

少し足を延ばし、しだれも。

を見ると、気分が上がります。うんうん。今年のを見ることができてよかったです。

道すがら、いろいろ面白い場所も発見したりなんかして。
春だよね。春~。<<暖かくなると変な人が出てくる気持ちがわからなくもないワタクシ

そして
150331_1203~001

我が家の鉢は、水仙が終了してムスカリが幅を利かせています。

ハッ。どなたか拍手、ありがとうございます。ペコリ
2015年03月30日 (月) | Edit |
大きめの糸通しを買ってみたんです。


Clover Nダブルスレダー [15-011]Clover Nダブルスレダー [15-011]
()
Clover

商品詳細を見る


一応今のところ、老眼ではないので<<強調 笑

糸を通す目的というよりは、クロスステッチをしているときに「わーん。変なところで糸の限界が~~」と感じたときに活躍してくれます。わりと無理矢理糸を縫い込めます。

または「ギャー!微妙に1目ずれてるー!」ということが途中で発覚したときにも、以前は泣きながら失敗箇所を全部ほどいてやり直していましたが、よほどのズレでなければ、ほどきどころを最小限に留められることに気づきました。

ナイス、大きめ糸通し!
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
2015年03月28日 (土) | Edit |
MLBのサイトに、ステキな画像を発見。ネタ元→コチラ

strcone.png
・・・私がステキだと思うものって・・・笑

ワッフルコーンの中にマッシュポテトが詰まっていて、ハニーマスタードソースのかかったチキンがトッピングされているって・・・ステキですよ。

アチラの方々は、片手で立派なカロリーを取ることを思いつくのが得意ですね。

アストロズの球場で食べられるようなのですが、行く予定はありません。ガクーン
自力で真似したいです。(真顔
2015年03月27日 (金) | Edit |
次。が思っていたより早く仕上がりました。
暇なのか、はたまた桜富士が大作だったのか・・・

150327_1124~001

手のひらサイズのサシェスズランモチーフ。
夜に刺繍をしていた時には、下の緑色の色の差が区別できず、間違えたかなー。間違えたかなー。と悶々としかかりましたが、どうやら間違ってはいなかったようです。割と暗めな照明の下で刺しています。笑

150327_1143~001

サシェなので、キットの中にドライラベンダーも入っています。

けっこう大量・・・全部入れたら私の苦手な仕上げに差支えるわ・・・爆

150327_1145~001

というわけで、半量だけ入れることにしました。お茶パックに仕込んで、こぼれないようにします。

150327_1210~001

できたー。
うん。全部入れたら私の仕上げは危なかった。ははは。

ハッ。どなたか拍手、ありがとうございます。ペコリ
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
2015年03月26日 (木) | Edit |
春めいてきたので、昨日は我が家にあるプランターの土をほぐしてまわっていました。<暇人

すると、2年前にグリーンカーテンとして植えたアピオスの残骸がまだ埋まっていました。ついでにまた虫の幼虫も・・・汗

150325_1119~001

これっぽっちですが。のこしておくと、また今年も生えてきそうなので収穫。

量が少ないのでお味噌汁に入れて食べましたが・・・
私、アピオスの食感はどうも好きになれず。私が昔の人だったら、砂芋とか名づけたかもしれません。苦笑

ハッ。どなたか拍手、ありがとうございます。ペコリ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用