2015年01月28日 (水) | Edit |
Marlinsが発表したので、It's officialを待たずに待てずに・・・

いよいよ新天地が決まったIchiro選手。→ソースはコチラ

記者会見は明日かー。

チームがわざわざtwitter上に#WelcomeIchiroってハッシュタグを作るって、あまり見たことがないので、かなり歓迎されているのかなと感じています。

うう、記者会見もまだだけど。来季はNational Leagueの試合を見る機会が増えそう!<歓喜
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2015年01月24日 (土) | Edit |
帰宅してメールチェックをしたら

mrcub.png

なんとショッキングな。詳しい記事は→コチラ(en

合掌。
ripmrcb.png

wrg20150126.png

現地。

私は全然に等しいほどErnie Banksについて知らないのですが...2011年に初めてWrigley Fieldで試合を観戦した日(Ron Santo氏の銅像除幕式の日)にErnie Banks氏がいたんです。<取り巻く人々の背が高かったのと、除幕式がほぼ終わった頃に球場到着したので、見えてもいなかったにも関わらず、同じ空気の元にいたということで、勝手に微小な縁を感じる私...

この訃報でイチロー選手のニュースが、私の中では完全に霞んでしまいましたが。そのニュースについてはIt's officialの知らせが来たら、記事でも書こうかな。
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2015年01月16日 (金) | Edit |
わーもう1月下旬だよー。

と、超光速で刺繍。

150116_0904~001

本来、のんびり作るのが理想なんですけど・・・
私の場合、のんびりはしていないような。どうしても、根詰め気味な。
「この一色を刺し終わらないとやだなー」とか「ここまで刺さないと、寝たらどこから刺すか忘れちゃう」とか。笑

さらに作りたいものは満載なので、やはり詰め詰め感があります。


ルシアン 刺しゅうセット 「花ごよみの贈り物」 No.7821 1月すいせんルシアン 刺しゅうセット 「花ごよみの贈り物」 No.7821 1月すいせん
()
LECIEN

商品詳細を見る
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
2015年01月15日 (木) | Edit |
今日は小豆粥。
小正月には食べるらしい。とどこかの記事で読み、今更ながら作りました。
お正月後、けっこうお粥なんですね(^^;

150115_0902~001

先週の玄米がゆは、温めなおしが大変だったので、今日は精米機で上白米モードにして炊きました。

viva精米機!

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W
(2012/07/23)
山本電気

商品詳細を見る
2015年01月13日 (火) | Edit |
餅ピザの食感にはまり。

150113_1156~001

また・・・

今日のは、オリーブのざく切りとチーズ。黒コショウを振って。

んーー。やっぱり美味いわー。