2014年11月28日 (金) | Edit |
キターーーーー‼!(゚∀゚)
とはしゃいでいるのは、間違いなく私だけなんですが

141128_1322~001

お届け物!
頼んだ本体の10倍くらいの大きさの箱で来たね。

141128_1324~001

全部緩衝材。本体はまったく見えません。笑
まぁでも、そのくらい慎重にいっていただきたかったものなので、OK.

141128_1325~002

ほらほら。慎重にやってもらっても、本体の箱はボコボコなんだもの。

中身は・・・

141128_1327~001

2014年版のCubsのオーナメント。Wrigley Fieldのスコアボードがモチーフ。

Christopher Radko社のもので、ポーランド製です。ここのサイトに立ち寄ってみたら、ウヒョー素敵素敵!と、覗くどころかずーーーっと見てしまい、とっぷりと日が暮れてしまいました。汗
今年球場に足を運んだのと、球場も100周年だったんだもの。買わない理由はありません。<鼻息荒く

141128_1327~002

ウラ。

141128_1328~001

シリアルナンバー入り。
サイトに登場してすぐに発注したので、もっと若い番号かと思っていましたが、上には上がいるということで。

まだ購入できます。詳しくは→コチラ(en
テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用
2014年11月27日 (木) | Edit |
日本では完全にクリスマスモードですが。

今日はthanksgiving dayだよー。<小声

thgvng14.png

夢。

さすがに七面鳥は無理なので、私は、パンプキンパイを。

141127_0941~001

マッシュしたかぼちゃに、三温糖、ショウガ黒糖、卵、牛乳、シナモン、ナツメグを加え

141127_1003~001

焼く準備。いつもながら、雑な仕事。笑

200℃で20分。

本体を焼いている間に、おかずの仕込み。

141127_1007~001

余ったパイ生地は、適当に柑橘ジャムとココアパウダーを振りかけて。

141127_1048~001

おかずと余ったパイ生地のお菓子。<パイ焦げすぎ

出勤前に、オーブンフル稼働でがんばったわ。<近頃、仕事にあまりがんばりどころがないせいか

141127_2225~001

パンプキンパイには、生クリームを。
傾いていますが、美味い美味い。笑
2014年11月26日 (水) | Edit |
無○良品で見つけた、ポルトガル風たこ飯の素。



141127_0858~001

タコ小さいですが、美味しかったです。

ご飯以外はどうしよう。ポルトガル料理って馴染みがなさすぎ。
調べたら意外と簡単にできるスープがあったので、それを。

141126_0913~001

何とかヴェルデという、ジャガイモのポタージュに青菜とニンニクとチョリソーが入っていると、大体そんな感じになるんだな?と、勝手に解釈して作りました。
チョリソーはないのでベーコンで。青菜は旬の小松菜で。
お優しい味。
2014年11月25日 (火) | Edit |
Naga Barという名が、東洋的な香りが漂っています。

141110_1023~001

チョコレートとカレーとココナッツ。

カレーはいかにも「カレー粉」という味なので、口の中でゆっくり溶かして食べないと、本当にカレー粉の一片を口にしたかと勘違いするかもしれません。慌てずじっくり味わいましょう。笑

私はこれ、好きです!最後にココナッツのショリショリもいい感じ。
ミルクチョコレートとマイルドなカレーの相性もいいと思いました。近頃、ダークチョコレートばかり食べていたので、ちょっと新鮮でした。
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2014年11月23日 (日) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請