2014年09月30日 (火) | Edit |
ハッ‼!!!

140929_0955~001

終了していたと思っていた四角豆が・・・
いつの間にか花を咲かせ、実がなっていました。
四角豆よ、失敬失敬。

相変わらず2本単位というのが何とも微妙です。

かき玉の味噌汁に、四角豆を刻んで入れてみました。<無理矢理感

・・・グリーンカーテンを覗き見ると、まだ3-4cmの実と、花が咲いています。
次も1本とか2本の単位の模様。笑。

はっ。いつも四角豆への拍手ありがとうございます。この拍手おかげで四角豆、がんばっているのかも!
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2014年09月29日 (月) | Edit |
私が眠っている間に、レギュラーシーズン最後のCubsの試合が終了しました。

chc140928.png

勝ちましたよ。
最後はMILのホームだったので、負けて終了なのかな・・・いや勝ってほしいよ。と思いながら眠っていたのですが

起きてから結果を見たら、逆だったら泣くかも。と思うような勝ち方でした。→BOX

chc140928rslt.png

9回の1点が、Fielder's choice…
Chris Coghlan reaches on a fielder's choice, fielded by second baseman Elian Herrera.
Chris Valaika scores.

勝っていたので、そのままそっと勝ってあげてもよかったのでは。<敗者の気持ちがよくよくわかるワタクシ

140928rz.png

まーでもなんといっても最後でAnthonyがホームラン。さすが私のAnthony。やってくれるわ~

今年もNL最下位でしたが
73勝 89敗。勝率.451 去年、一昨年よりよかったですよぅ。100敗してませんし。笑

というわけで、Cubsとしてはまた来年!

ですが、明後日からはポストシーズン。まだ目が離せません。
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2014年09月26日 (金) | Edit |
今日はCubsの試合はないので、Derek Jeter最後のホームでの試合を見ました。

byjtr.png

mlb.comより

あんな試合あるのか。
と思うくらい。
詳しくは、多分ニュースでたくさん出るはずなので、興味のある方はニュースをご覧ください。

号泣でした。
私ってなんて素直な観客なんでしょう。
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2014年09月25日 (木) | Edit |
Cubsの今季ホーム最後の試合。

chcfnlgm.png

chccrdslst.png

5回以降、まったく安心できない点差だったので、ホーム最後なんだから勝たせてくれよぅ!!と思いながら試合を追いました。

勝ちました。

ほぅ・・・・

あと3試合で今シーズンのCubsの試合は終了・・・
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
2014年09月24日 (水) | Edit |
まだあります。

140923_0838~001

数本のうらなりゴーヤの実。
4本見える人ー。

ハッ。拍手ありがとうございます。ペコリ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用