2014年05月30日 (金) | Edit |
我が家のグリーンカーテンとして育てているゴーヤ。
今年はすごいです。いや、やはりゴーヤ自体がすごいのか。

ここ一週間でボウボウになってきて、朝の巡回(←水遣りや手入れ)がだんだん忙しくなってまいりました。

もう雄花と雌花が開花。
我が家は自然に実がなる環境ではないので、雄花から綿棒で花粉を取って受粉させました。


ハッ。画像・・・後日UPということで。

↓後日。

140530_1813~001
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2014年05月28日 (水) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2014年05月25日 (日) | Edit |
金魚草が咲きました!

140525_1002~001

昨秋、何かでいただいた種を鉢にばら撒いただけだったのですが・・・汗

種から花を咲かせるのは、我が家の環境では無理でしょう。と思っていましたが、たいそう丈夫なのでしょうか。金魚草って・・・。

これはまだ蕾が膨らんだ状態ですが、これから次々と咲いていきます。ワーイ!
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2014年05月24日 (土) | Edit |
ラッキョウが店に並んだので、すかさず入手。

140525_1007~001

毎年恒例の。薄皮むき

今年は夫が手伝ってくれたので、いつもより早めに終わりました。

140525_1132~001

むいた。

140525_1133~001

薄皮の山

140525_1141~001

去年、かなりの量を漬けたので食べきっておらず・・・一旦去年モノを取り出し、甘酢は流用
下半分が今年のもの、上半分が去年もの。
テーマ:お漬物
ジャンル:グルメ
2014年05月21日 (水) | Edit |
私にとって、こ、今年最大の出来事ですよ。まだ半分終わっていませんけど。

052014bgw.png

Tanakaからの勝利!!
鼻血出ちゃう。

Tanakaの負けを見たかったわけではなかったけれど・・・

Cubsのニュースでもザワザワしています。→コチラ

あ、今季で引退のJeter。Wrigleyにあるスコアボードの「2」番が贈られたそうです。イイナァ

ちなみに!
この記事、このブログでの2000本目の記事です。
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ