2014年03月30日 (日) | Edit |
暖かくなったので、先日植物の手入れをしていました。

また今年もオリヅルランが半端なく根を張っています。

140328_0911~001

鉢の形どおりにギッシリと根が。

140328_0912~001

根はほんのり残っていれば再び成長するので、バッサリと包丁で切りました。<野菜?

140328_0913~001

以前も書きましたが、食べられないのかと思うくらいに根が張っています。

140328_0918~001

根を切り、最小な状態で植え替え。でもきっと夏にはボウボウです。

アッ。

140328_0919~001

久しぶりに、昔買ったカロライナジャスミンが咲きそうです!

わーい春!!
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
2014年03月28日 (金) | Edit |
「はなまる」が最終回でした。

結婚して数か月後の無職時代が、一番よく見ていたかな。
今の仕事に就いてからは、家事中とか、何かしながら見ていたような見ていなかったような。

そして今日も、掃除機をガーガーかけている中、つけてました。暖かくなったので、植物の手入れもしながら。汗
あー。掃除が終わった。いろいろ終わった。と座ったころに、本当に最後のヤックンと岡江さんのご挨拶になっていました。

17年半かー。おつかれさまでした。


えー。我が家はまだ、おつかれさまではないです。まだまだだよ。笑

そしてこれから「いいとも」に黒柳徹子さんが出るので、慌てて買い物を済ませてきました。
忙しい・・・ま、主婦の生活って感じです。

そして出勤。・・・と。
2014年03月25日 (火) | Edit |
chcopening14.png

今年もそろそろですよ。MLBレギュラーシーズン開幕まで一週間をきりました。

そろそろですよ。と言っていますが、既にspring training gamesの結果などは毎日チェックしています。どんなに忙しくてもね。爆。<オッサン。

今年のCubsは祭り年なので!私は信じていますよ。

日本では、ほぼ中継されないCubsの試合ですが。なぜか今年は4月初旬に2試合も中継されることを発見!!
私の中では、せいぜいvs Yankeesやvs Bostonの辺りに中継されるといいなー。思っていたので。<<あ、ここは外さずに中継お願いしたいです。視聴者代表。笑
しかし中継される試合がvs Piratesって。渋すぎます。祭り年だからでしょうか。はたまた出場するかは不明ですが日本人投手が存在しているからでしょうか。・・・

意外な中継日時の発見により、私の4月の計画は忙しく組み替えられているところ。
2014年03月21日 (金) | Edit |
自宅で精米するご飯を順調に楽しんでいますが

ここのところ、ずっとご飯が多く炊けている。またはどちらかの食欲がないのかと二人で思っていました。
毎朝、残るご飯の量が多く、朝に山盛りご飯生活。ハテナ。
3分づきで食べているのですが、ぬかにしては多くないかと・・・



解明しましたよ。<breaking news

単純に計量が・・・多かっただけでした。汗

炊飯器に付属されている計量カップはすりきりで1合。
精米機に付属されている計量カップはすりきりではなく、少し下に「180」と書いてある線が存在していることに、今さっき気づきました。

すりきりで計量するのが習慣だったので(計量というか・・見ていないというか
ずーっと微妙に大飯食らっていたようでした。笑

今日はちゃんと計量しました。>少なく感じてしまうかも?
2014年03月18日 (火) | Edit |
a*azon.comをウロチョロしていると、おすすめ品がとんでもないことになりますよね。(co.jpもそうですが

先日のおすすめ品

baconadhesivebandages.jpg

ベーコン型のバンドエイド。

私、確かにベーコンのレシピ本をダウンロードしました。

相当なベーコン好きだと思われたのでしょうか。笑

ついこのバンドエイドにも反応して閲覧したら、アメリカ人並のbacon loverとして、さまざまなベーコン関連のおすすめがズラリ。ベーコン味の食品はもちろん、ベーコンネクタイ、ベーコンクリスマスオーナメント・・・∞。

ベーコンの香りのするボディウォッシュまで。あるんですねー。爆笑
さすがにレビューは☆1つ。
I ordered this as a bday gift for a friend who loves all things bacon, they liked the novelty of it but never used it because they said "it smelled like burnt bacon grease"

コメント。
差し上げた方としては、よかれと思ってあげたのに、おかしいな?ですね。
どこからどこまで本気なのか不明な感じが笑えました。>>ここは全体的に本気と考えましょう!笑


夫からは「一体何を探して、そんなおすすめ品が出てくるの」と聞かれる始末。・・・また何か怪しいものを買いやしないかと警戒されているワタクシ  ダイジョウブデスヨ