2014年02月28日 (金) | Edit |
いよいよシーズンが始まりました。Spring Training Games!

sprng14.png

Spring Training Gamesのリーグは、レギュラーシーズンのNational LeagueやAmerican Leagueとは別で、Cactus LeagueとGrapefruit Leagueに分かれています。Cubsは画像の通り、Cuctus League。
今年から、Cubsは新しいCubs Parkという球場になったそうです。

新しい球場でHRを打ったのは・・・対戦相手であるD-Backsの選手。ガク-ン

眠っている間に試合が始まるので、見ませんでしたが・・
寝起きが丁度、試合終了直前。
初戦、いきなり黒星スタート。

いやいや、私は信じますよ。
When it happens!!!

明日はRusinがSP。今年花咲いてもらいたい投手。
2014年02月25日 (火) | Edit |
つや姫。ようやく食べ始めました。

140225_1048~001

玄米袋の中の、つや姫たち

140225_1056~001

さっそく精米機へ!!
*精米中の画像は、何度も見なくてもよろしいかと(^^←撮影忘れ

140225_1057~001

糠。
本来、私の中での「玄米で食べようかキャンペーン」のつもりでしたが・・・
せっかくのステキなお米なので、まずは銀シャリから。

140225_1853~001

炊飯器の「熟成炊き」というモードで炊いたら、本当に
つや姫です。
と名乗るかのような炊き上がり。私が撮影する画像だとわかりづらいですが、本当にピカーン!と光っています。


今後出る糠をどうしようか考え中です。
私、ぬか床は作る予定はありません。

140225_1100~001

とりあえず、お茶パックに入れ、洗顔に使いました。何かには使わないと捨てられず。笑
2014年02月22日 (土) | Edit |
あみんさんのブログ記事の「THE FANTASTIC WORLD OF UNCHI MATES」を見て爆笑し、私も思い出したネタがありましたよ。
タイトル通りの。

eatshit.jpg

EAT SH*Tって・・・まんまです。

eatshit2.jpg

コーラ味のグミらしく。お値段はひと箱(グミ20コ)$9.99
って・・・いやに高いじゃありませんか!!

この商品があることは、ずいぶん前に夫からのメールに添付されていた画像を見て。なのですが・・・
夫がなぜこの画像を添付してきたかは、忘れました。
我が家、そんな会話ばかりでありません。笑
2014年02月22日 (土) | Edit |
新しいの始めました。<クロスステッチ

140220_1117~001

センターを取るのが面倒だったので、中心目安になる場所から刺しはじめています。

図案を考慮すると、中心から刺し始めたら私だと間違えてしまうのが目に見えるので、完成したら布がよれそうですが、あえて下方から刺します。

今回のは、少し時間がかかる予定。
そろそろMLBの方も気になる時期になりましたし
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用
2014年02月18日 (火) | Edit |
痛みが軽快し、状態も悪化していないので、今回で足の靭帯のリハビリは一旦終了させることにしました。
完治ではないので、再びお世話になるかも。

担当の理学療法士の方は、説明や質問への回答も的確で、非常にコミュニケーションを取りやすかったです。
肝心の医師とは相性が合いませんでしたが((^^;

必要に駆られてお医者にかかるわけですが、いい大人になったので、会話がスムーズに進められるかは大事なところ。
私自身も、うまく伝わるようにお話ができるような力をつけなければと思いつつ。<ここは、私の仕事において、かなり重要な部分だったりします。ハイ、精進します・・・

一年余り痛かったけれど、いい勉強になりました。


今後はセルフケア。というわけで
↓これを買いました。<業務連絡

リージェント・ファーイースト ミニフレックス ローラー ブルー 39750リージェント・ファーイースト ミニフレックス ローラー ブルー 39750
()
リージェント・ファーイースト

商品詳細を見る


短いストレッチポールです。

140218.jpg

こんな感じで「固まってるなー。」と感じるところをほぐせます。

腰などにも使えます。私にはほどよく、いい買い物だったとニヤニヤしているところ。