2013年11月29日 (金) | Edit |
Cubsの看板が届きました。

先日はがしたタイステッカーと取り換えようと思いましたが
大きすぎ。
うーんBig America。

DSC00645.jpg

結局、家の中に・・・

こんなときに嗚呼、一軒家だったら・・・なんて思うのですが。
掃除の範囲が広がる。お手伝いさんもいないんだから無理、無理!笑

色々な意味で、私のやりたい放題には多少のプロテクトがかかっているのです。
2013年11月26日 (火) | Edit |
性懲りもなく、せっけん作り。

粉状のせっけんを、ハーブなどを加えてひたすら練って一か月ほど乾燥させるだけです。
今回は
ラベンダーを粉砕して煮出し、粉砕したものも加えました。
あとはハチミツ(殺菌効果など
ホホバ油(泡立ち強化や保湿狙い
を加えるという、甚だシンプルなものです。

DSC00643.jpg

前回、コロッケせっけんでしたが。
今回は、この画像ではわかりにくですが
シイタケみたいです。涙

・・・でも、悪いせっけんではないです。
2013年11月23日 (土) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2013年11月17日 (日) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2013年11月12日 (火) | Edit |
こちらもKindle版に放り込みました。

・・・いつ読むかは不明。爆


人生の扉をひらく「万能の鍵」人生の扉をひらく「万能の鍵」
(2012/09/01)
ラルフ・ウォルドー トライン

商品詳細を見る