2013年10月26日 (土) | Edit |
春先から、ずっと足の甲が痛いなー。と感じていました。

でも歩けるしなー。
いやでもたくさん歩くと、だんだん痛くなるしなー。
というか、ここのところ、四六時中痛いわ。

・・・人には早く病院へ行け。と言う割に、自分はこんな調子です。

整形外科へ。
わぁ整形外科って混んでますねぇ。2時間待ちと言われました。今時、どこぞのアトラクションでも待たない時代なのでは?・・・
近場の病院にしておいてよかったです。一度帰宅し、再び昼食後に病院へ。
そこから1時間待ち。え~と、かれこれ3時間以上待ってました?<暇人
遠くから来ている高齢者の方々、文句垂れ垂れです。でしょうなぁ。私はお腹が満たされた状態での再登場なので、穏やかでしたが。

で。足ですよ足。
症状を訴えるとレントゲン撮影。→待つ
再度診察。異常はないと言われましたが、微妙に意志疎通ができていなかったようで、違う角度から再撮影。
結果、足の甲の辺りの靭帯を損傷しているらしいということが判明。

理学療法士によるリハビリ治療を試みることに。状況によっては足底板による治療も併用するかも。とのこと。
・・・足底板、高いのよね。(((^^;
足底版を使いたいかどうかは、私が決めればいい話なので。よほど困ったらお願いするかもね。

そして今日いきなりリハビリはできないらしく、痛み止めなどの処置もなしで痛いまま帰ってきました。
正直いろんな意味で微妙な気分です。
第一回目のリハビリ次第で、他の病院へ行くことも考慮。
2013年10月01日 (火) | Edit |
今月のカレンダー画像です。



アユタヤのワット・マハータートです。 วัดมหาธาตุ จ.อยุธยา