2013年05月29日 (水) | Edit |
一人のお昼・・・手間暇かからずお金が掛からず美味しいもの・・・
なんて思いつつ。

画像 1305059

冷蔵庫に入っていたはんぺん。

画像 1305060

横に包丁を入れ、本のように開きます

画像 1305061

本にとろけるチーズを挟み

画像 1305062

焦げ目がつく程度にフライパンで焼きます。

画像 1305063

フライパンで焼いたチーズ入りはんぺんを、食パンに挟んでホットサンドプレスに入れ、焼きます。

画像1305 068

意外と手間が掛かったかしら・・・

食べている間は、厚みがあるのでボリューム満点だねー!なんて思いましたが、
わりと早くお腹が空きました。
2013年05月26日 (日) | Edit |
ひ、久々にブーゲンさんが色づきました!涙

画像1305 056

画像 1305057

画像 1306069


ヨカッタ・・・

画像 1305058

アピオスは順調に茂っています
2013年05月24日 (金) | Edit |
刺繍中です。
作成開始後、2週間。
MLB中継を見ながらって、すごく忙しいです。
同時にでないと、時間がまったく足りません。

130524_2105~001
2013年05月23日 (木) | Edit |
今まで、日本人のMLBプレイヤーといえば、イチロー氏とMatsui、Nomoくらいしか知りませんでしたが・・・

試合をいろいろ見ているうちに、試合だけでない場面にも興味が湧きました。

大まかに垣間見ることができます。


メジャーリーガーの女房 ~ヨメだけが知る田口壮の挑戦、その舞台裏~ (マイコミ新書)メジャーリーガーの女房 ~ヨメだけが知る田口壮の挑戦、その舞台裏~ (マイコミ新書)
(2010/11/23)
田口 恵美子

商品詳細を見る
2013年05月21日 (火) | Edit |
今年のNHKで放映されるMLBニュースの開設者の一人、田口さん。

マイナー経験もされているので、つらい時期の選手へのコメント時、自分が重なるのでしょうか。なにかしみじみと噛みしめるような感じでコメントしているところがグッときます。

本を出しているようなので、読んでみました。


野球と余談とベースボール (マイナビ新書)野球と余談とベースボール (マイナビ新書)
(2013/02/26)
田口 壮

商品詳細を見る