2013年01月30日 (水) | Edit |
手でこねる石けんを作ってみました。<唐突にアロマテラピーインストラクターだということを思い出したワタクシ



せっけん素地を用意し



ラベンダーを粉砕して、煮出したものを用意。





保湿のためのアボカドオイルと、ハチミツ、香りづけにイモーテル精油も配合します。



ビニール袋に全部入れ



ひたすら捏ねます。



わりと大変なことに。ビニール袋から出すのが大変!!
個人的には、次回からはビニール袋を使うのはやめようかと



形を作って2週間ほど乾燥させると完成します。


誰ですか・・・・・・。

コロッケの中身と囁くのは
2013年01月26日 (土) | Edit |
最近、動きについてよく考えることがあり。

ちょっと読んでみます。


動きが心をつくる──身体心理学への招待 (講談社現代新書)動きが心をつくる──身体心理学への招待 (講談社現代新書)
(2011/08/18)
春木 豊

商品詳細を見る
2013年01月25日 (金) | Edit |
チューリップが面白い感じに



なんだか椎茸みたいな。笑



別で種をまいた大根。
あまりの寒さに期待通りの生育をしていません。
とうに収穫してもいい日数は過ぎています。うーん。
2013年01月20日 (日) | Edit |
寒い日に家で過ごしていても、何か楽しめないかなー。と思うことは多いです。

台所で楽しめそうな本、見つけました!
柑橘系がいろいろ気になる本です。


365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)
(2012/02/28)
こてら みや

商品詳細を見る
2013年01月15日 (火) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請