2012年12月29日 (土) | Edit |


ミートパイを作ったときに残したソース。



翌日は豆を加えてチリビーンズに。

このために、わざと残しました。笑




おやつはアップルパイ。
2012年12月28日 (金) | Edit |
というわけで、できましたミートパイ。



わかりやすいように「クリスマス」と文字入りです。<頭悪そうですけど



いい断面。



濃い味かと思い込み、小さくカットしていましたが、最終的には二人で半分食べまし、た・・・。汗
意外と塩気は少ないものです。チーズはもっと入れてもよかったのかも。いやいや、そろそろ塩分を気にした食生活をした方がいいでしょう。私。

とはいえ



ケーキは別腹です。音符。



いつもは結婚記念日に灯しますが、忘れていたのでクリスマスに引っ張り出しました。汗
2012年12月27日 (木) | Edit |
レシピの続きです。



パイシートを被せ



余ったパイシートで



貯蔵してある煮リンゴでアップルパイ。



中途半端な



とにかく、仕事をしてくれるのはオーブン様!

つづく
2012年12月26日 (水) | Edit |
クリスマスに、ミートパイを作りました。<パイ流行中につき



二人分にしては山盛りな牛肉。



ひき肉ではなく、歯ごたえが残るくらいの大きさに刻み、オリーブオイルで玉ねぎ・にんじんなどと炒めます。



月桂樹やトマトペーストや塩こしょうを加え。



煮詰めます。



パイシートの上に、肉を盛り



シュレッドチーズも忍ばせます



半分残しました。<後日に続く。

レシピもつづく。
2012年12月25日 (火) | Edit |
毎年恒例の、我が家のクリスマスの朝。



夫からのプレゼント。
今年は大盛りすぎて、靴下を伸ばしてます。



食べ物満載。

満載の食べ物は、一年を通じての我らの会話が元になっています。笑


これをチビチビ食べていきます。

今年は、私からも用意。



怪しい

中身は


↓↓宇宙食など。

BCC スペースフード バニラアイス
BCC
BCC