2012年11月28日 (水) | Edit |
自分のiPod TouchとPCに、kindleアプリを導入して約半月。



VIVA!!!

日本でkindle発売の宣伝を見ている内に、ウズウズしたのですが、その前にアプリを入れてみることに。<クールダウン?

そうそう。和書は普通に紙の本を買うはずの私。
洋書がネックになっていた私。<買いっぱなし系

無料で私好みの本が簡単にダウンロードできるので、完全にはまっています。
ダウンロードすることに。
いやいや!!そうじゃなくて。

読んでいる方だと思います。
手の平の中に、既に洋書が200冊以上入りました。(汗
オフラインでも、辞書も簡単に機能します。←だから読む気になれます。

けっこう可笑しな本も発見できて、楽しい〜。

とりあえず、今のところ、私はアプリだけで満腹。


紙媒体も捨ててはいけませんが、電子書籍もイイと思います。
2012年11月23日 (金) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012年11月22日 (木) | Edit |
日本では「いい夫婦の日」のようですが。我が家(私だけ?)はThanksgivingだよね。ということで、アップルパイを作ろう。と突如思いつきました。



便利なパイシートがあるから、思い立ったら簡単に自宅でパイを焼けるということに今頃目覚めたワタクシ



リンゴは、家に転がっていたものがあったので、砂糖やシナモンで煮ます。



その間、夕飯のおかずの仕込み。<Thanksgivingの七面鳥は?という声は無視して、がんもどき。雁もどき。



仕込みの間に、リンゴは出来上がり



パイ皿にパイシートをのせ、リンゴものせます。



パイ生地が余ったので、謎のスナックも作成。



本題より、謎パイの方が多いような



とりあえず焼いてくれたまえ、オーブンよ!

200℃で20分くらい+250℃で7−8分後。



オーブンよ、よくやった。



アップルパイ。格子、雑すぎ。笑



ハムパイ。



カボチャの種と三温糖をのせたパイ。後から見ると、カエルの顔っぽい。



アップルパイ。美味しかったですー。自画自賛。
2012年11月21日 (水) | Edit |
種ばかり食べているような気がする、今日この頃。



カリー・パップとともに夫が抱えて帰ってきた、種。

今日は



スイカの種・・・
嗚呼、以前私も買ったような気がしなくもないです。



この印象的な手マーク。覚えています。<私好みな

で種ですが。食用です。



日本で見るスイカの種より断然大きいものです。わざわざスナック用にスイカを栽培しているのかと思うワタクシ。
タイでもスイカをさんざん食べたはずですが、こんなに大きな種を口から出した覚えはありません。
はたまたタイ語でも英語でもスイカと記載されているけれど、実は別物とか。>調査せずに果てしなく想像のみを膨らませたままにしておきます。興味のある方、調査開始ヨロシクお願いします。あるいは「それはねー。」としたり顔で教えてくださる方も募集します。

ホネや歯によいカルシウムが豊富!プロテイン、目によいビタミンA、ビタミンB1、食物繊維も豊富です!とパッケージに書いてあります。

肝心な味ですが。美味しい!というほどではありません。爆
暇つぶしにはいいかもしれません。



カボチャの種と同様、先っちょを割ったりなんかしてから、歯でかち割って中身を食べます。



可食部は少ないので、貝塚のようになります。

楽しい商品情報は→コチラ(th
2012年11月19日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請