2012年10月29日 (月) | Edit |
嗚呼、今季終了。

完全にサンフランシスコの流れに押されたままでした。

お陰さまで、予想の精度は上がりました。汗



個人的には、11月まで引っ張って欲しかったけれど。

これから数ヶ月は、トレードなどの行方を追いかけます。既に色々予想中。楽しいですねー。笑
2012年10月28日 (日) | Edit |
かぼちゃに「CUBS」と彫っただけでは勿体無さすぎですので、食べます。ランタンにはしません。そんな習慣、我が家にはありませんから。



少しレンジでやわらかくしてから、上部を切ります。



種。



種とワタは取り除きます。



適度に蒸します。<適度って?汗



蒸している間にクリームコーンシチューを作りました。米粒形のパスタ、リゾーニを放り込み、おかゆ風に。



蒸しあがったら、せっかく彫ったのに蒸す前より見えなくなりました。涙



「CHICAGO」は画像では消えかかっていますが、彫ってあるんです。・・・
あまり調子にのって彫ると、以前のように失敗する可能性もありますから、ねぇ・・・・・・→6年前の失敗作・・・って。あれからかなり月日が経ったのに、私ったら執念深く覚えていました。我ながらコワイコワイ。



蒸したかぼちゃの中に、シチューを入れてテーブルにボーン。と出しました。<いつもの「ほら食え盛り」とも呼びます



シチューを食べながら、器のかぼちゃも食べられます!

今回は、いい感じで食べつくしました。


そしてまだつづく。ニヤリ。
2012年10月27日 (土) | Edit |
ハロウィンは職場でやって気が済むので、自宅ではやらないのですが。

今年はcubs.comでIT'S PUMPKIN CARVING TIME!と、カボチャを彫るテンプレートを配布していたので、つい。



丸かぼちゃを入手。北海道産です。

テンプレートをダウンロードし



MLB中継を凝視しながら準備。



私は、魚を焼く串で点々と彫る場所を決めていきました。



点線。

彫る道具・・・<そういえば



却下。



そうそう。我が家には曲がったカービングナイフがあったんだ!





小一時間かけて彫りました。



TMも。

勿論これで終わりではなく。


つづく。
2012年10月26日 (金) | Edit |
もう・・・



よかろう。



今年も私を支えてくれた植物よ、ありがとう。

しかしキワノは最後まで攻撃的でした。
2012年10月23日 (火) | Edit |
時々買いたくなる、この手の本。
妙にブ厚いけれど、楽しいです。

自分のところは、どんな本を見てもほぼ同じようなことが書いてあります・・・汗

愛蔵版 誕生日大全愛蔵版 誕生日大全
(2012/09/14)
サッフィ・クロフォード、ジェラルディン・サリヴァン 他

商品詳細を見る


にほんブログ村     blogram投票ボタン