DM
2012年09月28日 (金) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012年09月26日 (水) | Edit |
MLBネタです。

新たに落ち着きがなくなるアプリを入れ、無駄に忙しくしています。



MLB PREPLAYという、試合の予測をして遊ぶ無料のMLB公式アプリです。<只今、ひとりで絶賛中♪

試合前に勝敗や先発投手成績などを予測入力。投手のデータは名前と防御率と勝敗しかないので、予測は限りなく当てずっぽうです。<遊びだから。


試合中もチェックインできるので、Cubsの試合に入り込み。



次のイニングで点が入るかなどの予測ができます。<ここでは相手チームが攻撃側のイニングなので、予測もなにも、迷わず「No Score」を選択!!完全に願望です。笑
遊びなので、分析がどうのとか、あまり関係ない感じ。きっとみんなも何となくとか、願いをこめながら選択している香りが漂っています。

チェックインしている人同士でチャットや対戦も可能ですが、私は引っ込み思案なので、ひたすら傍観です。



このアプリと同時にGamedayを見る方法が見つからないので、PCを立ち上げ、見ながら予測入力・・・

我ながら、落ち着きがなさすぎというか暇人すぎるというか。

ん?なにやらアプリがよく落ちます。
落ちている間に、iOS6へのアップデートアラート。ふーむ。地図が酷いとの評判なのであまり気が進まないけれど、アップデート。>本当〜。酷い地図。でも私、屋外で使わないから関係ないです。なので、これはこれで。笑

!!!
アップデート中に



逆転されました。惨事じゃないのよ!!!1!1!

その上、雨で試合が停止。
・・・勝つ前に、腹ごしらえができていいね。
・・・食べたら眠くなってきました。そろそろ試合再開お願いします・・・

なんて思っていたら、突如PCから音。
何?



何ーーーー!!!
こちら日本は昼ですが、現地米国コロラドでは夜も更けたし、点差も開いているから糸冬了!ということで!になったようです。
負けたまま・・・涙

もういやです。寝ます。<フテ寝でシエスタ


貴重な予定のない休日に、落ち着きなく過ごすワタクシ。他に真面目にすべきことにはフタをして。汗
2012年09月25日 (火) | Edit |
我が家で生やし始めたレモングラス。

葉っぱが長ーい。モジャモジャしてきたので、時々散髪?します。



散髪後の一部



更にカットして



例のレモングラスとマルベリーと鉄観音のお茶にブレンド。

レモングラス増強。
フレッシュを入れると、爽やかさが増します。
2012年09月22日 (土) | Edit |
お彼岸中日に、お墓参りにイッテキマシタ。
今年から、わりと真面目に行くべきお墓が増えました。

増えた方のお墓は、清澄庭園から近い場所にあります。



今日は、庭園は見送り



お彼岸キャンペーンなのか、道路わきに何箇所も仏花が販売されています。自宅から用意する必要はありません。便利!



ドラえもんかかし。小学生が作ったそうです。ほのぼの。



こちらのお店は、きっと有名なはずです。毎回気になって仕方のないお店です。
気が小さいので、道路向かいから「写真を撮っていいですかー?」と聞いたら、笑顔でオッケーいただきました。
見え難いのですが、本日のご主人。月代ヅラを被っています。こ、これもお彼岸キャンペーンなのでしょうか。笑



出世不動尊。



この鉢だらけな江戸風情が気に入っています。初夏に行くと、もっとすてきに見えますよぅ。

今までお彼岸や命日などでも平日にチャラッと済ませていた私ですが、今回夫と合わせて休日にお墓参りへ行ったら、大混雑。
あんなに人がたくさんいたお墓参り、初めてでした。汗
皆様けっこう真面目にお墓参りをなさっているんですね。
2012年09月16日 (日) | Edit |
残暑厳しい今日この頃。


ココナッツジュースは、スポーツドリンクとしてもよいらしいです。
確かに。汗をたくさんかきそうな場所に生えている植物ですものね。

ソースはコチラ(en