2012年04月27日 (金) | Edit |
昨年のグリーンカーテン。<今頃
ゴーヤと共にヘチマも生やしていました。

結局ヘチマはひとつしか結実せず。そうです。あのヘチマです。笑



そのまま何ヶ月も放っておいたら自然にカラッカラになりました。

では、皮をむいてみましょう。
夫にお任せしました。私がやると危険かと思い。



繊細さが必要。



小さい・・・笑
コーンパイプ並。

種も取れたので、何となく保管します。
2012年04月22日 (日) | Edit |
また新しい植物を衝動買い。



カロライナジャスミンです。



つぼみいっぱい。

いつもは小さめのを買うことが多いのですが、今回は早く花を楽しみたくて、けっこうたくさんつぼみが付いていて大きめなものを買いました。



ジャスミンと名が付いていますが、ジャスミンティーなどで使われるものとは違う科の植物です。
購入したポイントは「常緑」。ちょっと今、緑が欲しい気分なんです。



*そして季節がズレ気味な我が家のミニシクラメンがよく咲いています。

2012年04月20日 (金) | Edit |
100年といえば
ボストンにあるRed Soxのホーム球場、Fenwey Parkも今年100周年。

うーん。ボストン。直行便が就航開始したニュースを見ましたが。
今年は行けないのぅ。・・・ションボリ

Fenwey Parkのイベント表(enを見ながら、悶々とするワタクシ


2012年04月18日 (水) | Edit |
今季MLB開幕から応援していたCololado RockiesのMoyerさん、本日勝利投手!!
80年ぶりに最高齢勝利投手の記録を塗り替えました。

本当に鉄人です。

ビデオクリップでのコメントで「7人の子どもたちと・・・」
というくだりに
やっぱり鉄人だわ!
と卒倒し、そこから先は何とコメントしたか忘れました。

いやはやスバラシ。


MLBは様々なことが逐一歴史としてカウントされるということに気づき、記録魔好みな私としては新しいツボ登場。といったところでしょうか。笑
2012年04月16日 (月) | Edit |

↑別の場所でも桜。
こちらはソメイヨシノ。さすがにかなり散っていました。



付いてきた犬。

どこかで似たようなことが→あのときの犬を思い出しました。



今回、この亀山湖を目指して来たのですが・・・
昨年、シカゴでミシガン湖を堪能した私。
私の中では湖の定義が向こう岸が見えないものとなってしまったので

わかってはいましたが
「湖??」

・・・我ながら感じ悪いです。

そうそう。ここは日本。
おとなしく温泉につかり、美味しい食事にもありつきました。

そういえば、温泉・・・久しぶり。
いいお湯でした!