2011年09月29日 (木) | Edit |
2011年レギュラーシーズンのCubs最後の試合。ヨヨヨ

最後は勝って欲しい・・・と思いつつ、またiPod touchから凝視していたのですが
ちょっと家事で目を離していた隙に!!4点取られ。
もうピッチャー交代した方がいいよ!と思っていた矢先に、さらにgrandslam。

・・・・・・・・もう、ここまで徹底的に負けられたら何も言えません。



最後は三振で完敗。



何度見ても泣ける感じの



勝てない相手ではなかっただけに、悔しい!!

試合前から、勝つ気ないでしょ?と聞きたくなるようなメンバーを掲げた最後の試合。
Aramis RamirezもSorianoもPenaもSotoもいないって!ナニソレ!


嗚咽しつつ、来シーズンを待つことにします。

今年、突如はまったCubs。なんだかんだと言いつつ、MLBを見ながら色々学んだことは多かったですよ。
完全に私の話す英語がタイ語訛りになりかかり、アメリカ人が話す英語も聞き取りが危うくなってきていましたが、相当取り戻しましたし・・・。
MLBに感謝。
Cubsの試合はありませんが、明後日からのPostseasonも追いかけます。笑
2011年09月26日 (月) | Edit |
これから、自分以外のために体を使う必要が出たので

参考にすることに。

古武術介護塾―日々の介護がラクになる!!古武術介護塾―日々の介護がラクになる!!
(2008/12)
岡田 慎一郎

商品詳細を見る



にほんブログ村     blogram投票ボタン
2011年09月25日 (日) | Edit |
夫がKindleを入手しました。<英語力強化用。
思っていたより軽いんですね。
私のものではないので、持ったまま凝視するだけ。飽きたらいつでも譲り受けます!<業務連絡

私は地道にiPod touchのアプリ経由でWGN(←シカゴのラジオ局)を聞いたりしています。


うらやましい・・・

【米国特別価格】Amazon kindle3 WiFi アマゾン・キンドル3 WiFi接続のみ
Amazon
Amazon
2011年09月24日 (土) | Edit |
例のグリーンカーテン。

台風の後、またネットが落ちてしまったけれども再び設置してもらい・・・
翌朝、水遣りをしていたら



極小ゴーヤの実を発見。

さらに



最初で最後と思われる、ヘチマの実・・・
なんでしょう。この貧弱なヘチマの形。汗

でも、がんばってるので。もう少し見守ることにします。笑
2011年09月23日 (金) | Edit |
気持ちが折れそうな今ですが。
私が折れている場合ではないので、心の立て直しのために紐解いた本。

シンプルな文章で似たようなことが何度も書いてあるけれど、それが筆者の伝えたいこと。


折れないヒントを探しつつ

暮らしのヒント集2暮らしのヒント集2
(2010/09/15)
松浦弥太郎

商品詳細を見る


にほんブログ村     blogram投票ボタン