2011年06月28日 (火) | Edit |
5月から思いつきで始めたグリーンカーテン計画。→これ最初

思っていたより生育が早いんですねー。







私の身長は超えました。

もう少し上の方の葉が大きく茂ってくれないと、カーテンとしてはまだまだなのですが、風が吹くたびに植物のいい香りがするので、そこそこ癒されます。

また、帰宅するときに自宅のベランダを見上げると
グリーンカーテンやってます
という感じで、いい具合に見えます。←ニヤニヤポイント。



ネットへ自分でしっかりとつかまっているところがカワイイ!!!

けっこう葉が茂ってきてからは、こんな私ですらせっせとニヤニヤしながら蔓の位置を整えたり、混みあいすぎている葉を摘んでみたりと、毎朝のパトロールに励んでいます。甚だ単純です。笑

そんな中



先週末につぼみを発見したので、そろそろ花だね。と思っていましたが

昨日の朝、花が咲きました!!



点検終了。とプランターを離れようとしたら発見。



危うく見逃すところでした。



花までは咲きましたが、結実するかは微妙です。マンションのベランダで育てているので、虫が受粉に携わってくれるのかがわかりません。調べるとチョウや蜂が花粉を運びます。なんてことが書いてありますが、私、そういえばチョウや蜂は苦手です!!
ドウシヨウ。555
2011年06月23日 (木) | Edit |
プラン・ジャパンからの翻訳依頼を受けました。

今日こそパソコンの中のお掃除でもしようかと思って開けたところでしたが、翻訳を先に終わらせることにしまーす。

今回のお便りは、震災を心配するこどもたちからのものが多く。私のチャイルドではないのに、私までウルウルしそうなことを書いてきてくれる子もいます。
2011年06月22日 (水) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011年06月20日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011年06月18日 (土) | Edit |
地震以来、なんとなく缶詰の購入と消費が増えている我が家。なんとなくね。

先日、豆の缶詰を購入したら



いつもはパッ缶なのに、こういうことになっていました。

さまざまなところに影響ありです。