2011年04月30日 (土) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011年04月29日 (金) | Edit |
みなさま見ましたか?ウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式

私の休日に合わせてくれたようで(←そんなわけないから。)うれしいです。
この手の幸福行事には当然食いつくワタクシ。
重要な儀式ですので、BBC LIVEで凝視するためにスタンバイ。



一人の夕飯の日だったので・・・ある意味思うがままにLIVEにかぶりつけました。これは挙式前、チャールズ皇太子がウェストミンスター寺院に到着したころの画像です。
*私は小池さんではありません

タイからはシリントーン王女が出席されていて、一瞬写ったような気がしましたが、撮影を逃しました。PC画面からのデジカメ撮影失敗の巻。<アナログ感

その代わり


Sir Elton Johnは撮影できました。いやに映っていたような気がするのは、彼がナイトの称号を持っているからでしょうか・・・??

いやー。結婚式はいいですね。本当におめでとうございます。



私もこんなことをしたわね。と過去の写真を引っ張りだして初心に返ろうかな?なんて思いましたが、自分の場合だと化けの皮を剥がされた瞬間か何かの画像にしか見えないところがナントモ。苦笑
2011年04月29日 (金) | Edit |
生まれて初めてサザエさんみたいなことをしてしまいました。

食材をモリモリとカートに入れてレジに並んだ後に、財布がないことに気が付きました。

財布にお金が全然入っていないことは割とあるのですが(笑)、「買い物に行く」という目的で外出をして財布自体を忘れたのは生まれて初めてです。

とうとうアレですかね。ワタシ・・・にがわらい


近くのお店でしたので、カートを預かっていただき、すぐに自宅に戻って財布を持って出直して買い物は普通にできましたが。

そんな日に限って、無駄に重いものがいっぱい。


*まだ裸足のまま外へ駆け出したことはありませんが、時間の問題かもしれません。笑
2011年04月28日 (木) | Edit |
3月11日。
大きな地震があった日。

私は午前中に野菜スタンドでネギを抱えてウキウキと買い物を済ませ、いつものように長く保存できるようにプランターにブッ差しておきました。

大抵は、長く保管する必要もなく食べ切ってしまうのですが。
まぁ色々ありましたので調理できない日が多々あり、未だにそのときのネギがプランターにあります。

いい加減、消費しよう。
とプランターを見たら!!



ネギ坊主。
畑ではさんざん見ていますが、自宅でここまでにさせたのは初めて。
間近で見ることができます。笑

夫「けっこう気持ち悪ーい」

・・・ご安心ください。これは調理しないと思います。多分。フッフ・・・
2011年04月24日 (日) | Edit |
春になると、冬に放っていた我が家の植物が気になってきます。

そっとオリヅルランの鉢を覗いたら、やはり夏にボウボウになったまま冬枯れしていました。汗
ボウボウ画像は撮影しませんでした。あまりにすごかったので。笑

しかも何年も根切りをしていなかったので(汗汗)、小さいハンギング鉢からオリヅルランがこぼれ落ちそうになっていました。

なんでこれを出勤前に発見してしまったのでしょう?と思いつつ。根切り作業に取り掛かりました。



オリヅルラン本体をやっとの思いで外した後の鉢の中。

鉢の中は殆どほとんど根っこ。



根っこで構成されていた鉢底



太い根も相当出てきました。
なんだかモヤシに見えなくもないと思い
「炒めて食べられそうな気がしない?」
と夫に試しに聞いてみましたが
「嫌だ」
とバッサリ却下されました。<当然だ

ボウボウだったものを



相当小さくまとめましたが
・・・2ヶ月後には、きっと再びボウボウ間違いなしです。オリヅルランの強さったら、すごいですよね。555

そういえばブーゲンさんも気になります。



意外と元気!

と思いましたが



流木細工(枯れた幹)の脇から、新たな幹が育ちかかっています。
さすが我が家のブーゲンさん!!怠惰な持ち主をアテにしないことにしたようです。苦笑