2010年07月30日 (金) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010年07月26日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010年07月22日 (木) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010年07月20日 (火) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010年07月17日 (土) | Edit |
秋にまたAEAJのアロマテラピーインストラクターの試験があるわけですが。
受験を控えている方は、この暑さや、試験内容が徐々に分かり始め、萎えかかる時期かもしれません。うん。私は今年の3月受験→6月認定をうけたわけですが。試験の2ヶ月前くらいは、私も何に手をつけていいのかすら不明な状態でした。なんか、授業で小難しいことを毎週聞き「仕事にも使わないのに、えらいものに足を突っ込んじゃったのぅ・・・」と思った頃でもありました。爆

そして受験前は、気温に関わらず何度も萎えました。だって!精油とは遊び倒していますが、他の知識はない状態で受験勉強をしていたわけですから。でも大丈夫!!こんな私が受かるわけですから。受からない試験ではありません。

やる気が萎えたときには思い切って休憩。しっかり休憩して、集中力のあるときに勉強をするというメリハリをつけた方が、きちんと頭に入ります。
とはいえ、思いっきり休憩すると記憶が飛びそう。なんて心配も出てくるかもしれません。基本的に落ち着きのない私自身がそうでした。

--以上、長い前置き--

先日夫が読んでいた本を借りて読んだ本。

なぜ、東大生はカレーが好きなのか 脳を鍛える最強の食事術なぜ、東大生はカレーが好きなのか 脳を鍛える最強の食事術
(2010/04/27)
吉田たかよし

商品詳細を見る


本の感想は記事の本題から離れるので、あえて書きませんが。
読むと、油の話、脳・神経系の話、インスト試験で覚えたカタカナが割と出てきました。なつかしー!と思いながら読み進み。字が大きめなので、私でも数時間で読めました。

多分、受験前だったら「へぇぇ」と記事にもしない本だったかも。
全然インスト試験対策本ではありませんが、試験のことも少し引っ掛けつつ休憩できる本ではないかと思います。

ついでにカレーも食べたくなります。笑

他にも、こういう本はたくさんあるはずです。本屋さんへ行って、楽しそうな本を探すというのもいいかもしれません!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     blogram投票ボタン